oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦OEプレイ日記7- 2話「地底に潜む脅威」

2013.08.01(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OE プレイ日記第7回目です。

今回もよろしくお願いします。


これまでのミッションが簡単すぎたのかどうなのか、一転相当キツい印象がありました。
ちょっと詰め込みすぎなんじゃないかってぐらいいろいろ起こります。

1amarec20130720-170117.jpg

もちろん新たな出会いもあり。 皆さんよろしくお願いします。
ホント今回はお疲れ様でした。

1amarec20130720-165101.jpg
1amarec20130720-165103.jpg

地球防衛組とザウラーチームの定例会議。 合同訓練の回数を増やそうかという
一部の人に取っては悲しい展開になろうかというところで、驚きの情報がもたらされました。

エリー「え・・・? うそ!?」

1amarec20130720-165142.jpg

え!?

なんとザウラーチームが存在を消滅させたはずの機械化獣(Not機械獣)なる敵が
再発したんだとか。 ヤバいこれは災厄の始まりではなかろうか。
ともかく現地に急行しましょう。


1amarec20130720-165225.jpg

ゲッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここで真ゲッターが来たか・・・! 胸熱。
インベーダーの残党を探していたところ、機械化獣と鉢合わせしてしまった様子。

1amarec20130720-165223.jpg
1amarec20130720-165226.jpg

考えるのは後回しにしましょう。 ともかく今は機械化獣排除が最優先。
大変ですが、ザウラーチームや地球防衛組が来るまで耐えてくれ!



味方戦力
號:真ゲッター1

敵戦力
ボルトロボ×3



勝利条件
1.敵ユニットの全滅

敗北条件
1.號の撃墜



海陸空で獅子奮迅の活躍ができるゲッターロボ。 どの形態も強いですが
スキル効果もあって序盤のうちはゲッター3がいい感じです。

1amarec20130720-165652.jpg

押出などの追加効果を無効にする上被ダメージも減らせる不動が便利。
こういう効果があるので今作は重量級にも期待できます。 というか主力?
まさに動かざること山のごとしですよ。

1amarec20130720-165728.jpg

割とすぐにみんな来てくれました。 そして敵増援も。 今回から
パトレイバーのみんなもコネクト参入なので頑張ってくださいね(・∀・)

1amarec20130720-165741.jpg

いきなり戦う相手がイングラムの5倍以上のデカさですが頑張ってください(´・ω・`)
まぁスパロボで今さら大きさの話題は無粋というものですよね。

1amarec20130720-165745.jpg



敗北条件変更
1.エグザートの撃墜
2.號の撃墜
3.仁の撃墜
4.拳一の撃墜



後方にも敵が出てきたのでユニットを分散。 ゲッター3がいる前方には
エグザートとイングラム1号機を向かわせ、後方にはエルドランシリーズのみんなと
太田さんを。
前方にはゲッターがいるから大丈夫だろうと思っていた時期が私にもありました。

何機か撃破すると、ヒマリが謎の不調を訴えます。 そして何やら
ニュータイプ的なアレを発揮。

1amarec20130720-170213.jpg

黄金聖闘士になれる素質があるなこの子。 この若さで第6感なら
セブンセンシズに目覚めるのも遠い日のことではあるまい・・・


1amarec20130720-170225.jpg

冗談は置いといて、また敵増援です。 しかも今回は見たことがないもの。
アレはロボットなのか? 宇宙怪獣のようにも見える。 ←縁起でもない
セイシロウは何か知っているようでしたが、後で詳しい話を聞かせてもらおうか( ・`ω・´)

怪しげ物質の呼称は「ミューカス」というようです。 HPは機械化獣よりも低く
現時点ではそこまで苦戦はしないでしょう。 あくまで少数であれば。

1amarec20130720-170810.jpg

調子に乗ってプラズマドリルハリケーンとか撃っちゃったところ

1amarec20130720-171010.jpg

また来たorz なんだこの怒涛の攻めは。 戦いは数だとしても
やりすぎじゃないだろうか。 ドズル閣下歓喜
そこに

???「ちょっと待ったぁ!!」

1amarec20130720-171046.jpg

甲児くんイヤッホオオオウ(・∀・)! なんと頼りになる男。
ここぞというときのヒーロー属性はさすが元祖スーパーロボット乗りだ。

1amarec20130720-171113.jpg

いやぁマジ助かりました。 さすがにヤバいと思いましたからね私の体力的に考えて
2隊に分けた味方もだいぶばらけちゃったので、後方は甲児くんと太田さんに任せ
ライジンオーとゴウザウラーをゲッターたちに合流させます。

1amarec20130720-171310.jpg

やはり超合金Zは頑強さが違う。 ゲッター3を凌駕する防御に
最初から光子力ビームを備えた鉄の城。 最近のマジンガーは実に頼れます。 イェイ!



敗北条件変更
1.エグザートの撃墜
2.號の撃墜
3.仁の撃墜
4.拳一の撃墜
5.甲児の撃墜



鉄の城が来てくれたと言え、ガンガン出てくる敵増援にかなりジリ貧の様相を呈しています。
そろそろ野明のイングラムがアレな感じになってきました。

1amarec20130720-171729.jpg

距離が離れていたため、まだ拳一と仁は前線に合流できていなかったのがピンチ。
SPはターン開始時や戦闘で回復していくので、根性を忘れずに使いたい。
しかし

1amarec20130720-172020.jpg

orz これはまずい体力より先に精神力が尽きてくる(主に私の)。
まさか2話でこんなキツい話になってくるとは思わなかった。

1amarec20130720-172024.jpg

ホントそう

そろそろPSPを盛大に投げ捨てそうになっていたところ

1amarec20130720-172040.jpg
1amarec20130720-172046.jpg
1amarec20130720-172105.jpg

グレンラガンも参上! なんという詰め込み過多なミッションや・・・。
この1/3でも前回までのミッションに割り振ってくれれば違ったものを。

1amarec20130720-172116.jpg

突然現れたグレンラガン。 自己紹介は聞きましたが、ジーハ村だか
リットナー村なんて地名はこの近辺にはございません。 おまけに顔面だなんだのと
彼らにはよくわからないことをおっしゃいます。 どうやら住む世界が違うようだ。
(物理的な意味で)

1amarec20130720-172132.jpg

ともかくアレらがアレだってことは理解していただけたようなので
ここはお互い協力しましょう。 ではアニキ頼んます( ・`ω・´)
そこの少年も元気を出すんだ! アニキも君を応援しているぞ。

1amarec20130720-172229.jpg
1amarec20130720-172231.jpg

カミナ「だから信じろ・・・ お前を信じる、俺を信じろ!」



敗北条件変更
1.エグザートの撃墜
2.號の撃墜
3.仁の撃墜
4.拳一の撃墜
5.甲児の撃墜
6.シモンの撃墜



相変わらず敵の猛威はとどまるところを知りません。 ドズル閣下あなたは正しかった・・・
マジ戦いは数だわ。 ロトの紋章の獣王戦を思い出した

1amarec20130720-173052.jpg

ちょっと絶望的な数の敵に囲まれながらも、何かに気づいたカミナたち。
ドリルを駆使して地下から壁の向こうに侵入すると

1amarec20130720-173113.jpg

いかにも卵っぽいアレを見つけました。 これが悪夢の大量生産の理由か。
いっちょメコッといわしてやろうじゃないの!

1amarec20130720-174912.jpg

どうも卵ではなくゲート(門)のようです。 そうは見えないけど。
ミューカスなる先ほどの宇宙怪獣もどきの眷属か。 これがこの先のシナリオでも
出てくるかと思うと割と気力が萎える。
 もう一基出てきたので
ひとつは熱血をかけたグレンラガンで、もうひとつはゲッターに任せました。
これであとは雑魚を掃討して終了。 今回はいろんな意味で大変なミッションだった。

1amarec20130720-175629.jpg
1amarec20130720-175648.jpg

ミューカスの存在はコネクトでも機密とされており、新米であるヒマリは
知らなかったようです。 そして今皆にも語られているということは、
もしこのことを口外したら・・・ ((((;゚Д゚))))


陽昇学園に戻り、セイシロウから皆に説明が。 あくまで噂の段階でしたが、
どうも宇宙の何処かで機械化帝国が復活しているのではないかという話が出ているよう。
まぁ今回もその片鱗を味わったしね。 実感としてありますよ。
あのゲートを通して地球に来ているらしいですが、まだ本格侵攻ではなさそうです。


そしてシモンやカミナのことについて。 彼らのいう村の情報は
この地球にはありませんでした。
 と言うことは・・・

1amarec20130720-175729.jpg

まさかの次元跳躍。 グレンラガンにそんな機能あったのか。 初耳だ。

1amarec20130720-175801.jpg

ともかく、こっちに来たはいいものの、戻る方法はまったくの不明。
お役に立てず申し訳ないですが、ご協力いただければ衣食住は保証致しますよ。

1amarec20130720-175748.jpg

さすが俺達のアニキは適応力が違う。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記18- 「錬金術は万能じゃない」 | ホームへ | -エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記17- 「故郷に闇は忍び寄る」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/679-849ced37
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

