oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦EXプレイ日記14- 第16話「王都の決戦」

2012.03.07(22:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦EX プレイ日記の第14回です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120225-160004.jpg

カークスとの決戦のはずですが、セニアはいたっていつも通り。 むしろ安心します。
幸運持ちのため、魔装機神よりも遥かに活躍してもらってますよ!!

 
フェイルのいる王都に奇襲をかけてきたカークス。
国を揺るがす展開ですが、地上から来た人たちはいまいち事態の重要性を認識できてません。

amarec20120225-152918.jpg

超展開すぎるし無理もないよ。 さ、そんなこと言っている間に王都に着きましたよ!


amarec20120225-152949.jpg

マサキ「もう遅いぜ、カークス!!」

amarec20120225-153021.jpg

おお、主人公しとるぞマサキ! カッコいい!!

しかし、昼行灯と呼ばれていたカークスがこんなにも変貌するとは・・・
マサキすら驚くレベルですね。 何が彼をそうさせたんでしょうか。

amarec20120225-153027.jpg

治世の能臣乱世の奸雄って、なんでラ・ギアスの人が知ってるの?

ヤンロンがカークスに説教でもしたの?
 だとしたらなぜ今カークスが無事なのだろうか


味方戦力

マサキ:サイバスター テュッティ:ガッデス

他選択14機



いちばんの疑問は、なんで元ラングラン軍だったカークスのところに
シュテドニアスの機体であるゴリアテやバフォームがいるのかというところだな。
(もう機械獣がいても驚かない)

裏でつながっているとか取引したとかなのかしら。
カークスのところも懐事情が豊かってことはないと思うんだが・・・

amarec20120225-153916.jpg

とりあえず最初の街付近で敵を待ちぶせます。近寄ってきたらマップ兵器。
その後気力を上げたいユニットで攻撃の流れです。
基本はオーラバトラー、あとはレベル上げのためにガッデスとかディアブロとか。

amarec20120225-155532.jpg

ザムジードは非情に優秀な削り要員になってくれます。 早くも2回行動可能なため、
(レベル28くらいで可能になったような記憶がある)
遠くからリニアレールガンで削る作業が非常に簡単になりました。 イヤッホウ!!

HPの高い敵には超振動拳を食らわせればいいし、敵陣に突っ込ませても回復があるし。
装甲を改造すれば、必殺技の燃費がいまいちなマジンガー系より活躍してくれます。


amarec20120225-160344.jpg

プレシアが2回行動可能になったところで敵増援。
後ろからナグロットとレンファが来ましたが、2機ずつくらいでした。 余裕ないんだね・・・

構わずカークスを攻撃します。 ハイパーオーラ斬りの嵐!

amarec20120225-161749.jpg

amarec20120225-162046.jpg

マサキの出番なく終了。 主人公(´・ω・`) いいんだよ!
登場シーンの口上がカッコよかったから! あと2回行動もできるようになったから!

amarec20120225-162326.jpg

カークスを撃破すると、残りの部隊は撤退していきます。 ちょっともったいなかったかな・・・
でも残党狩りとかは正義の味方がすることじゃないからね。

自分がやられたら降伏するよう先に言っておくとは、カークスも良識はあるんだな。


王都を守りぬいて安心したのもつかの間、フェイルさんの様子がおかしい・・・

amarec20120225-162335.jpg

どうも過労のようですね。 国の主になるんですから、無理はダメ! ゼッタイ!

そんな折、古参将軍のオールトから報告。
シュテドニアスと思われる部隊がゲリラ活動をやっているらしいです。

殿下に無理はさせられませんね。 ここは我々にお任せください。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦EX
バンプレスト (2000-01-06)
売り上げランキング: 18166
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅱプレイ日記3- 第3話「進水式」 | ホームへ | -スーパーロボット大戦EXプレイ日記13- 第14話・15話「偽りの戴冠式」「テリウス出奔」>>

コメント:
戦線投入してくるのがフェイル軍と敵対することになってからなので、大雑把に「敵対勢力側の魔装機」として区別をつける為の存在なのではないでしょうか。>カークス軍のシュテドニアス系魔装機
シュウの章でほんの少しだけ出番のあるバゴニア軍(地上人傭兵が主力)も、地上の機体+シュテドニアス系魔装機+グラフ・ドローン改とかですし。
[2016/05/17 13:42] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

正直、この時代の作品では無理もない展開ですね、今思うと。
実際初プレイ時は勢力図とか全然脳内になかったし
区別のために必要な存在だったということですかね。
[2016/05/28 21:27] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/68-b13fb22b
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

