oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦OEプレイ日記8- 「黒いレイバー」

2013.08.03(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OE プレイ日記第8回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130720-233916.jpg

黒いレイバー、グリフォン参上。 技術の粋を尽くして作られた冗談みたいなレイバーに
特車二課第2小隊はどうやって立ち向かうのでしょうか。 
ガンダムを前にしたザクの気持ちがちょっとわかった気がした。

 
ある自衛隊の演習場。 そこに謎の異変が発生しました。

1amarec20130720-232213.jpg

原因不明のため帰還を検討に入れたそのとき

1amarec20130720-232225.jpg

∑(゚д゚lll)

1amarec20130720-232235.jpg

瞬 ☆ 殺


シャフトエンタープライズのオフィスでは、以前ちらっと出演した
メガネのおっちゃんがやたらと喜んでました。 あの黒いレイバーはこの会社のものだそう。
しかし軍事用レイバー一個小隊を瞬殺・・・ だと!? シャアが見ているのだぞ

1amarec20130720-232301.jpg
1amarec20130720-232308.jpg

もう今から嫌な予感しかしないですな。 ガチ戦闘用じゃないっすか・・・。
イングラムはあくまで警察ですから戦闘特化というわけではないというのに。


1amarec20130720-232331.jpg

上の件は早くも特車二課の知るところとなりました。 件の敵に
脅威を感じた偉いさんが、特車二課に目をつけたんだそうですよ! まったくもう。

1amarec20130720-232343.jpg

軍用っていったらレイバーの中でも選りすぐりなわけですし、それをあっさりと
撃破できるなんてホントにレイバーなの? という疑問はもっとも。
しかしやられた本人がレイバーだと言うんだから疑う余地はないでしょう。
で、レイバーを使った犯罪ならウチだということになったらしいですが

1amarec20130720-232349.jpg

ですよねorz


我が身を嘆いてもしょうがないので現地入り。 イングラムを哨戒に出し
サボる指揮を執る後藤隊長に話しかけてくる人が。

1amarec20130720-232417.jpg

え!?

まさかの黒崎登場。 お前いくらバレてないからって堂々としすぎだろ・・・
身元洗われたらまずいんじゃないの? それともそこら辺は抜かりないのかな。

業務引き継ぎだとの話で二言三言話している中、突如笑いが漏れる黒崎。

1amarec20130720-232429.jpg

それはなんかわかる (´・ω・`)

1amarec20130720-232431.jpg

わかるがそれはご自身が言うべきことではないのではないか。


さて肝心の実働部隊のほうですが、来たよ来たよイベントが!

1amarec20130720-232500.jpg

あ、あれ? 見たことあるやつだぞ。 アレってブロッケンだよね。
どう考えても自衛隊のレイバーを瞬殺できる野郎ではないと思われるが・・・
警備会社の人たちが逃げ遅れたのかしら。

1amarec20130720-232513.jpg

どうも違うようです。 そうなるとアレは敵の意図である可能性が高いな。
ってことは・・・

1amarec20130720-232518.jpg

(゚д゚lll) 待て慌てるなこれは孔明の罠だ!!



味方戦力
泉:イングラム1号機 太田:イングラム2号機

敵戦力
ブロッケン×4



勝利条件
1.敵ユニットの全滅

敗北条件
1.泉の撃墜
2.太田の撃墜



相手は以前にも交戦経験のあるブロッケン。数はいるものの武装はタックルのみなので
大したことはないと思っていた時が私にもありました。

1amarec20130720-232750.jpg
1amarec20130720-232730.jpg

いつの間に・・・ これはどう見ても警備会社のレイバーではあるまい。
ますます孔明の罠である可能性が高くなってきた。

1amarec20130720-232752.jpg

ただ命中率はそれほど高くないのか、珍しくひょいひょい回避成功。
太田さんまで回避してたのはビビった。 あんな軽やかな太田さん見たことねぇ

少ししたらエグザートも来てくれました。 レーダー反応では、
やはりあのブロッケンは無人機。 疑念が確信に変わった瞬間ですな。

1amarec20130720-232933.jpg
1amarec20130720-232937.jpg

そうこうしているうちに、自衛隊員も応援に駆けつけてくれました。
上層部に暴言吐いて飛び出してきちゃったとのこと。 なかなか侠気があって良い。
はたして

1amarec20130720-233324.jpg
1amarec20130720-233332.jpg

これが美しすぎるほどのフラグとなり、お約束通り黒いレイバー出現。
X-10をあっという間に破壊した黒いレイバーは

バド「やっと、お姉ちゃんのパトレイバーと戦えるんや」

1amarec20130720-233343.jpg

完全にやる気です。 自衛隊の方、仇は取ってやるぞ( ・`ω・´) ←死んでない

日本屈指の企業であるシャフト・エンタープライズ謹製のレイバーだけあり、
その性能はとんでもないです。

1amarec20130720-233357.jpg

なんかいろいろとんでもない機能がついてる・・・。 緊急回避ってなんだ。
ゲーマースキルもあるしゲイナーがいたら仲良くやれそうな気がする。

回避がアホみたいな性能なので、何はなくとも足止めから。
残りのブロッケンは太田さんに駆逐していただき、野明は奴を絡めとります。

1amarec20130720-233740.jpg

ワイヤー捕縛をうまく当てれば反撃を封じられる上ステータスダウンも狙えます。
援護でエグザートのライフルを当てて削りました。 チャンスは有効活用せな。

1amarec20130720-233843.jpg
1amarec20130720-233845.jpg

どっちが犯罪者だかわからなくなるほどの太田さんのインパクトを軽くスルー。
(#^ω^)コノヤロウ度胸あるじゃねえか褒めてやるぜ!

相手のカノン砲やら突撃やらを何とかしのぎつつダメージを与えていくと

1amarec20130720-234103.jpg
1amarec20130720-234109.jpg

まだやりたそうなバドでしたが、内海さんに説得されてやむなくと言う感じで撤退。
逃さねぇぜこのブラック将軍! とか思ったんですが

1amarec20130720-234118.jpg

( ゚д゚) アレは無理だ・・・。 レイバーが飛んだぞ。
自衛隊ですらパラシュート降下も無茶なレベルだというのに。 どれだけ理不尽なんだ。

1amarec20130720-234134.jpg
1amarec20130720-234135.jpg

(´・ω・`) ちょっとあれは規格外すぎるよ。 しょうがないが自分を責めないようにね。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記19- 「語られる過去」 | ホームへ | -エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記18- 「錬金術は万能じゃない」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/680-5b1813b3
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

