oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦OEプレイ日記11- 「強行突破作戦」「ザンジバル追撃」

2013.08.09(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OE プレイ日記第11回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130727-224433.jpg

今はいいのさすべてを忘れて 1人残った傷ついた俺がこの戦場で 後に戻れば地獄に落ちる

 
巨大モビルアーマーと青い巨星の襲撃を凌ぎきったホワイトベース隊と08小隊。
彼らは「第13独立部隊」として、宇宙へ飛びコネクトフォースと合流する手はずです。
ところが

1amarec20130727-142957.jpg

そうは問屋がおろさない。 シャアはすべての行動を予見し、ホワイトベースを
追撃してきました。 さすが2手3手先を考えられる人は迅速さが違う。

1amarec20130727-143008.jpg

かつての部下、ドレンと連絡をつけたシャアは、挟み撃ち作戦を計画。
ドレンに足止めを命じてきました。 ナンテコッタイ/(^o^)\

1amarec20130727-143025.jpg

ホワイトベースも当然奴が来たんだ・・・!は了承済み。
しかし重要な問題がひとつあるのです。

1amarec20130727-143032.jpg

そうなのですorz


前方に現れたムサイ3隻とお供のドム。 結構な戦力です。
これをホワイトベース隊の4機だけで倒せというのか・・・!

1amarec20130727-143056.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



味方戦力
アムロ:ガンダム カイ:ガンキャノン ハヤト:ガンタンク セイラ:Gファイター
ブライト:ホワイトベース

敵戦力
ドレン:ムサイ ムサイ×2 ドム×6



勝利条件
1.敵ユニットの全滅

敗北条件
1.ホワイトベースの撃墜
2.5ターンが経過



ムサイ3隻にドム6機を5ターンだけでとか無茶にも程があると思いましたが、
実際にやってみると割と簡単にいった気がします。 というか前回がやばすぎた。
アプサラスの空飛ぶ要塞っぷりに比べたらムサイなんぞ紙飛行機のようなものです。

1amarec20130727-143127.jpg

最近は味方が強くなったのかなんなのか、240mmキャノンにてドムが一撃粉砕。
なんとなく原作後半でのドムの蹴散らされっぷりが再現されていると思った。
Gファイターのビームキャノンも宇宙用の武器で当てやすくなってます。

1amarec20130727-143310.jpg

1amarec20130727-143603.jpg

ありがたいセイラさんのお言葉を拝聴し、今回も援護を駆使して進行。
ガンキャノンのクリティカルが出るとムサイへの与ダメージは5000を超えるため
一度の攻撃で撃破することもできました。 なんという成長や(´;ω;`)

1amarec20130727-144741.jpg
1amarec20130727-144817.jpg

結局、4ターン目早々に条件達成。 クリアしました。
シャアもビビっただろうが私はもっとビビっている。 ここまであっさり行くとは。

さて、さっさとコネクトと合流したいところですね。 08小隊も戦えないし。

1amarec20130727-144831.jpg
1amarec20130727-144833.jpg

ミライさんのニュータイプ的未来予知には覚悟を決めざるをえない。


ドレン大尉を失い、怒りに燃えるのは戦友だったトクワン大尉。
試作モビルアーマー・ビグロにて木馬を殲滅してやんよ! と息巻いてました。

1amarec20130727-223419.jpg

ホワイトベース隊の方でもシャアの早さはわかっており、戦う覚悟は決めてます。
しかしやはり08小隊が出られないのは痛い・・・

1amarec20130727-223444.jpg
1amarec20130727-223445.jpg

それは私も思ったんですが、どうやらコネクトと合流後に
なんやかんややることがあるようです。 だったらしょうがないな。
まぁ陸戦型ガンダムが宇宙で運用できたら陸戦型ガンダムじゃなくなるしね・・・
エステバリスみたいにバリエーションがあればよかったんだけど。
ガンダムでそれができるのはF90からだったっけか。


はたして

1amarec20130727-223509.jpg

HA ☆ SA ☆ MI ☆ U ☆ CHI



味方戦力
アムロ:ガンダム カイ:ガンキャノン ハヤト:ガンタンク セイラ:Gファイター
ブライト:ホワイトベース

敵戦力
シャア:ゲルググ(シャア専用) スレンダー:リック・ドム クラウン:リック・ドム
リック・ドム×4 ザクⅡ改×2 ザクⅡ×4 ザンジバル×1



勝利条件
1.ザンジバルの撃墜

敗北条件
1.ホワイトベースの撃墜



1amarec20130727-223519.jpg

画像右下をご覧ください。 完膚なきまでに挟み撃ちです。
これはドレンさんをやったことでシャア達をキレさせちゃったのでは・・・

ともあれ泣き言なんかいってられません。 前方の敵に狙いを定めてこちらから吶喊。
マジで撃たれる前に一方を始末しておかないと明日の朝日が拝めない。


1amarec20130727-223912.jpg

なんと攻撃力3100のビームライフルでドムを一撃粉砕したアムロ。
これがニュータイプか・・・。 シャアが恐れる理由がわかる。

1amarec20130727-224342.jpg
1amarec20130727-224353.jpg

今回の乗機はゲルググ。 ザクよりHPが低かったように見えたけど気のせいでしょうたぶん。
さすがにビームは強かった。 ビーム輝くフラッシュバックに奴の陰!
そして何故ズゴックがリストラされたかはわかりませんでした。

1amarec20130727-230101.jpg

セイラさんを軸に攻めていきます。 ビームキャノンの命中補正が優秀かつ
攻撃力も上がるので、ここからレベルも上げやすいと思いますね。

1amarec20130727-224728.jpg

無駄死にしてないと思ったらいつの間にそんな設定が・・・
なんかよくわからんところで大佐の株があがってるんですが。
ちょっとドキュメンタリーとかやってくださいよ気が向いたら見るので。

なんとかシャアを撃破し、残った雑魚とザンジバルを殲滅しようとしたところ

1amarec20130727-225414.jpg

セイシロウが来てくれました。 イヤッホウ! これで勝つる! と思いがちですが
なんとここで戦闘終了。 おいまだたくさん残した奴がいるんだってばよ・・・
後方の敵を先にやっつけるべきだったのかorz

1amarec20130727-225437.jpg
1amarec20130727-225439.jpg

セイシロウはシャアに名前を覚えられてしまうし。 エースに目をつけられるとか
ろくな事にならないのは確定的に明らかだよ。

1amarec20130727-225449.jpg

これに納得出来ないのは、ベンチを暖めていたトクワンさんです。
そういえばなんでさっき出てこなかったんだろう。 切り札扱いだったのかな?
そして

ジオン兵「シャア大佐! トクワン大尉が無断で出撃を!」

∑(゚д゚lll) ←赤い彗星さんと私

1amarec20130727-225523.jpg

こっちが聞きたい。



勝利条件変更
1.ビグロの撃墜



敵はビグロ1機のみで、こちらはホワイトベース隊+エグザート。
さっきまでとうって変わって楽な戦いです。

1amarec20130727-225605.jpg

と言っても能力は高いレベルで安定しているため、侮ることはできません。
無慈悲な袋叩き参ります。 悲しいけどこれって戦争なのよね・・・

1amarec20130727-225827.jpg
1amarec20130727-230104.jpg

ビームの撃ち合いを制したセイラさんが撃破。 ビグロは爆発しましたが
アイルビーバック宣言してたのでまた出てくるかもしれません。
ヴァル・ヴァロに乗ってこないことを祈る


撤退していったザンジバルから通信が入ってきてました。

1amarec20130727-230219.jpg

まぁこれが落としどころか。 実際そうだし、因縁ふっかけるとかけちな真似は
しないでおきましょう。 それよりようやくコネクトフォースと合流ですよ(・∀・)

1amarec20130727-230244.jpg

コネクトの敵は「人類共通の脅威」。 連邦だジオンだという話を越えて
みんな一丸となって外敵と戦うための組織なのです。 すでにマジンガーZや
ゲッターロボなども参加してくれてますからね! みんなよろしくお願いします。

1amarec20130727-230249.jpg

こういう時ですから、人類同士の戦争なんてなるべくさっさと終わらせたいですね。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記22- 「石版の秘密」 | ホームへ | -エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記21- 「伝説というほどでもない竜」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/685-de75d014
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

