oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記2- 第2話「アンティラス隊発足」

2012.03.07(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第2回です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120225-230507.jpg

インターミッションでウェンディさんがしゃべる・・・ だと・・・!?

 
amarec20120226-123638.jpg

これまでラ・ギアスの平和を守るため戦ってきたマサキたちですが、
前大戦で、ラングラン王国の所属を外れてきたこともあり、
新たな部隊として編成されることになりました。 その名前がアンティラス隊

基本的には独立した部隊だったんですが、先の大戦で失われた平和維持軍に代わり
ラ・ギアスの全国家31カ国中28カ国が所属する「聯盟」(れんめい)の決議によって
魔装機神&リューネを除くメンバーは行動を強制されるもののようです。

amarec20120226-123707.jpg

エリアルってどこよ・・・ というかラ・ギアスってそんなに多くの国があったの?
ラングラン・シュテドニアス・バゴニアしか知らないよ。

スパロボEXですら他の国名出て来なかったじゃない。 けっこう狭い範囲で戦争してたのか。


で、本日付で正式に部隊発足。 空母や新人が新たに配属されるようです。

amarec20120226-123739.jpg

ちょうど挨拶に来ました。 ツレインくん。
見るからに新人、熱血漢っぽいですな。 う~ん若いってすばらしい。

ツレイン「マサキ・アンドー殿とリューネ・ゾルダーク殿であらせられますか?」

マサキ「あらせられるかどうかは知らねえが、俺がマサキだよ」

amarec20120226-123751.jpg

ノリノリ(死語)じゃないっすか・・・ 特にリューネさん。
新しいメンバーが加わって嬉しいんですね。 わかります。

さて、さっそくツレインくんの腕前を見せてもらうことにしましょう。
まだ自分用の魔装機には乗ったことがないようですが、みたとこ格闘用の機体がよさそうですね。


格納庫でセニアに挨拶。 堅っ苦しいツレインくんの挨拶は、セニアには珍しいようです。

amarec20120226-123847.jpg

通常の部隊と違うアンティラス隊は、良くも悪くもちょっと変わり者が集まることに
なるようですね。 別に悪口とかじゃありませんよ!

amarec20120226-123900.jpg

Exactly(そのとおりでございます)。


amarec20120226-123910.jpg

レオゲイラ? 聞いたことない魔装機だな・・・
セニアに尋ねると、ウェンディが開発した新型魔装機だそうです。
魔装機って16体じゃなかったのか。 それも別に制約ってわけでもなかったのか。

まぁイスマイルの例があるしな・・・

どうも、基本はやっぱり16体だけども、再調整だとかそういう問題が起こった時のために
予備として作ったものみたいですね。 レオゲイラはジェイファーの後継機だそう。

私がプレイした魔装機神1のルートでは出て来ませんでしたが、
ファングもしくはロザリーが乗っている機体です。


じゃ、登録も済んだところで、実戦と行きましょうか!
ちょうどデモンゴーレム退治の依頼が来ていたみたいです。 ナイスタイミング。

amarec20120226-124013.jpg

怒涛の急展開に慌てるツレインくんですが、マサキに関わったらいつもこんな感じですよ。


サイバスターは点検中のため、マサキはジャオームで出撃。

デモンゴーレムが1機だけ見つかりました。 他はもうちょっとしたら集まってくるかも。
さあ、行きなさい! 士官学校での訓練の成果をみせてやるのだ!!

amarec20120226-124102.jpg

コウ・ウラキ、吶喊します!!


味方戦力

ツレイン:レオゲイラ セニア:ノルス・レイ

敵戦力

デモンゴーレム



HPが減った時用にいてくれるセニアですが、頼ることもなく勝てるでしょう。

amarec20120226-124250.jpg

炎の魔装機、レオゲイラ。
炎系の魔装機はどれもそうですが、高い攻撃力の代わりに装甲が紙仕様です。

しかし顔がイスマイルに似ているような。 気のせいか?

あと、1話では気づかなかったんですが、レベルアップに必要な経験値が
500 → 800に変わってますね。 これはなんで変更されたんだろう・・・

amarec20120226-124851.jpg

両手でガードして特攻。 まさに熱血ですね。 幕之内一歩の黄金パターン

と、ここで精霊レーダーに反応。 どうやらあと4体のデモンゴーレムが近づいてくるようです。

セニア「ほら、ちゃっちゃと片付けちゃいなさいよ」

セニアさん、相手は初心者なんですからもうちょっと穏便に、ね?
ほら、マサキも煽ってないで! しまったこのメンバーじゃ止める人がいない・・・

amarec20120226-124917.jpg

早いうちにわかってよかったと思うよ。 いやマジで。


ツレインがデモンゴーレムを撃破したところで残りの4体が到着。
さて、あとはマサキたちに任せようか。

amarec20120226-125731.jpg

久しぶりのジャオームの活躍。 リニアレールガンがバージョンアップしてたよ!
いつの間に改造していたのか・・・


このゴーレム退治は、治安局から依頼があったようです。
これからのアンティラス隊は、ラングラン政府からの補助金があまり当てにできないため
基本的にはこういう依頼をこなして運転資金にしていくことになりそうです。

amarec20120226-125847.jpg

あーあ言っちゃったよこの人。

士官学校にもこの手の話はウワサとして広まっていたみたいで、ツレインくんも知ってました。
やっていくにも苦しいことはわかっているのに、よく志願してくれたものです。

これからも期待しているよ!!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 700
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦EXプレイ日記13- 第14話・15話「偽りの戴冠式」「テリウス出奔」 | ホームへ | シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記3>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/71-54075e0e
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

