oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦OEプレイ日記39- 「アレックス奪取作戦」「核攻撃を阻止せよ」

2013.10.07(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OE プレイ日記第39回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130918-234819.jpg

こんなに参入が遅いアレックスも、強いクリスもスパロボ史上初ですよ。
満を持してのガンダム後継機の扱いですね。 すげぇ!
ホントにこのゲームはいろいろ予想がつかない。

 
サイド6コロニーにてテスト中だった新型ガンダム、NT-1アレックス。
ソロモン攻撃を間近に控えて一時的に連邦軍に戻ったホワイトベース隊は
アレックス受取のためにサイド6に寄港しました。 そこに

1amarec20130918-233839.jpg
1amarec20130918-233857[01]

ジオンの特殊部隊、サイクロプス隊の姿がありました。
しかし1章でアレックスの話が出てきてから2章をまるまるスルーするとは思わなんだ。
サイクロプス隊も久しぶりだな。 アレックスは渡さんぞ( ・`ω・´)

1amarec20130918-233918.jpg
1amarec20130918-233939.jpg

壊す気満々で襲ってくるサイクロプス隊。 コロニー内で戦わなくてはいけないことを
懸念するクリスですが、アレックスを守るためにとやむなく命令に従います。

1amarec20130918-233954.jpg



味方戦力
クリス:NT-1アレックス

敵戦力
シュタイナー:ケンプファー ミーシャ:ケンプファー  アンディ:ザクⅡ改
ガルシア:ザクⅡ改 バーニィ:ザクⅡ改



勝利条件
1.3ターンが経過

敗北条件
1.クリスの撃墜



1amarec20130918-234043.jpg

これまでのスパロボのイメージを覆すほど強いアレックスですが、
ケンプファーやザクも同様にいろいろおかしいので、多勢に無勢なのもあり
戦闘は危険。 おとなしく3ターン逃げまわったほうがいいです。
しかしマップ兵器まで所持するに至るとは(´;ω;`) 名誉挽回の時が来たか・・・


1amarec20130918-234344.jpg

3ターン目、援軍到着。 ホワイトベース隊&08小隊キタ━(゚∀゚)━! これで勝つる。

1amarec20130918-234414.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 赤い彗星が来ちゃったよオイ・・・。
もうシャアと戦うことはないかなと思ってたのにいったいどういうことだ。
クラウンとスレンダーはどこまで乗機がパワーアップするんだ・・・・。
どうせなら最終的にドーベン・ウルフなんかに乗ってる彼らを見たい気もする。

1amarec20130918-234432.jpg
1amarec20130918-234437.jpg

キシリア様の傘下に入れて彼らを守るという流れですかね。
シャア大佐から驚くべき事実を伝えられ、撤退することとなったサイクロプス隊。
正直戦わなくていいならそうしたいですが、クリスたちは事情を知らないので
しょうがないですな(´・ω・`)



勝利条件変更
1.敵ユニットの全滅



ここでネックなのが、味方の改造段階。 敵は結構改造済みの上に気力も上がってるので
シュツルムファウストとか食らうと落ちる危険もあります。
そんな中でこっちが改造してるのはガンダムとEz8しかいなかったので、
援護を駆使して戦うこととなります。

1amarec20130918-234745.jpg

なるべく最強攻撃を当ててさっさとお帰り願いたいところ。
ENについてはホバートラックがいるので回復は可能。 出し惜しみなしだぜ!

サイクロプス隊のメンツを1体ずつ潰していきます。 バーニィを落とすと

1amarec20130918-235507.jpg
1amarec20130918-235513.jpg
1amarec20130918-235511.jpg

顔合わせがちゃんとありました。 ミンチよりひでぇことにならなくてよかった・・・

1amarec20130919-001358.jpg

あとは適当に。 スレンダーたちのゲルググはそこまで脅威ではないのでよし。
シャア大佐は必殺技のオンパレードで退散していただきました。 アディオス!


戦闘終了後、ホワイトベースに通信が入りました。

1amarec20130919-001959.jpg
1amarec20130919-002001.jpg

MA ☆ RU ☆ NA ☆ GE  しょうがないキリングのアホを成敗しに行くか・・・


コネクトフォースのみなさんに核攻撃のことを報告。
怒りに震えるみんなが直ちに行動してくれました。 すまんがみんなの命をくれ・・・!

1amarec20130919-224344.jpg



味方戦力
任意出撃8機

敵戦力
ムサイ×2 リック・ドム×4 ザクⅡ×4 ガトル×4



勝利条件
1.敵ユニットの全滅

敗北条件
1.味方ユニットの全滅
2.ムサイが指定エリアに到達



ミサイルを積んだ2隻のムサイはガンガン進んでいきます。
思った以上に早いので、加速を使えるユニットが必要と思いますね。
正直舐めてたら死にそうになった。

1amarec20130919-224455.jpg

割とHPも高く、ヘタすると倒しきれない可能性もあるので、攻撃力も重要。
ハルク砲艦アックスボンバー号を出したのは失敗だったかもしれないと思った。

1amarec20130919-224629.jpg

なんと敵にガトルがいます。 超びっくりした。
スパロボに今まで出てきたことあったっけ。 このゲームは歴史に刻まれるな(´;ω;`)
スタックユニットなのでしぶといですが強さは大したことないです。 やはり・・・

1amarec20130919-225002.jpg
1amarec20130919-225004.jpg

アニキ爆発したときは私達もいっしょに消滅してるはずですよ。
たぶんオーラバトラーぐらいしか助からんと思います。

1amarec20130919-225740.jpg

舐めプ状態のまま阻止限界点ギリギリまで追いつけずの状態でホント危なかった。
ここから必殺技を連続で叩き込んで1隻撃墜。 もう1隻のほうは
レイズナーで回りこんでレイにレディしていただきました。

1amarec20130919-230901.jpg

なんとかこれでミッション達成。 ふーやれやれ。
名のあるパイロットのいない消化ミッションだと思ってたら痛い目を見た。


サイド6に行ったクリスは、アルにバーニィのことを報告しました。

1amarec20130919-231004.jpg

バーニィが捕虜になったことで、銃殺刑などにされないかと心配そうなアルですが
これからはバーニィも仲間として戦ってもらいたいからそんなことはしないよ!

1amarec20130919-231012.jpg
1amarec20130919-231015.jpg

約 束 D A (・∀・) !

あとは捕虜としたバーニィにも、核攻撃阻止成功の報告。

1amarec20130919-231036.jpg
1amarec20130919-231042.jpg

そのためにもこれから一緒に戦ってもらいますよ。 よろしく!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
バンダイナムコゲームス (2013-08-22)
売り上げランキング: 484
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅲプレイ日記17- 第17話「パーゼミュートとテロリスト」 | ホームへ | -魔装機神Ⅲプレイ日記16- 第16話「テロネットワーク崩壊」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/738-e1b182fc
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

