-スーパーロボット大戦EXプレイ日記18- 第20話「フェイルの闇」
2012.03.15(21:00)
皆様、お疲れ様です。スーパーロボット大戦EX プレイ日記の第18回です。
今回もよろしくお願いします。
前回紹介を忘れてましたが、破壊神ヴォルクルスの性能。

上の人はHP30000、下の人はHP40000です。 正直やってられんよ。
カークスは衰え、シュテドニアスも撃退。 ヴォルクルスもひとまず分身撃破。
これで、国の問題についてはほぼ解決。 あとはフェイル殿下に即位してもらうだけです。
甲児くんは、恐らく召喚されていると思われるアムロや流竜馬がどうなってるか気にするも、
マサキに「どっかで元気にやっているだろう」と言われてすんなり納得。

ホントですな。 しかしνガンダムやゲッタードラゴンをどうにかできるとは思えないから
まぁ大丈夫だとは思うよ。
いざフェイル殿下に会いに行くと、どうやらフェイルは即位する気がないとのこと。
軍人は政治に関わってはいけないという信条のもと、軍人気質の自分は
政治に関わるつもりはないと考えているようです。

権力の座に目が眩まないという凄さ。 こういう人こそ国を治めるべきだと思う。
殿下と別れて部屋に戻ろうとしたところで迷ったあげくにプレシアが呼びに来ました。
プレシア「あ、いたいたお兄ちゃん! ちょっと来て、大変なの!!」
マサキ「まさかと思うけど、ヴォルクルスの本体が復活したってんじゃないだろうな?」

なん・・・だと・・・
前回セニアが立てたフラグをぶち折ったと思っていたのに・・・。
ヴォルクルスが細胞から復活して増殖までかましてしまったとのこと。
しかもその原因が

マサキ・・・ 今度ヤンロンの説教の刑な。
サイバスターは出撃不可。 残りのメンバーで何とかすることになります。

5体もいるんですが・・・
神殿で倒した時より多い。 しかも最初っからこっちに向かってきますよ。 どうしたもんか。
味方戦力
エレ:ゴラオン
他選択13機
正直いっぺんには相手をしてられません。 気力が上がっているならともかく・・・
とりあえず1機だけ離れたところにいる上の人を倒しに向かうと、2ターン目に増援。

フェイル殿下が来てくれました。 大事な体だからと止めるノボスを抑え、
人々の規範となるため、自ら前に出て戦うとおっしゃっています。
( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°フェイル!フェイル!!
乗ってきたのは「デュラクシール」という魔装機です。 王族御用達かな?

なんだ神か。
ヴォルクルスすら凌ぐ超性能。 MAP兵器無効という超技術。 本気でどうなってんの?

凄すぎるだろう・・・!! いや、もうサイバスターとか全部作りなおしてくださいよ。
ガンダムに影響されたと言ってましたが、中身はだいぶ違いますね。
さて、フェイルさんがきたことで、戦い方がほぼ確定しました。
必殺陣形、「王族の壁」発動です。

デュラクシールを街の上に配置し、すべての攻撃を受けきっていただきます。
そして射程外から、2回行動ができるユニットでヒット&アウェイ。
(有効な攻撃ができるのはショウとミオだけですが)
メガスマッシャーの残弾20発の特性をいかし、反撃で削りながら味方を守るという

デュラクシールにかかれば、ヴォルクルスの最強攻撃もこの程度。
街の上にいれば一瞬で回復できます。 まさに無敵。 時間はかかりましたが、
危なげなく撃破できました。
戦い終わって、セニアがデュラクシールに乗った感想をフェイルに尋ねますが

相当感動しています。 無理もないよ。 マジすごいもの。 妹さんを僕にください。 ←関係ない
戦闘終了後、フェイルさんが正式に政府成立の演説をするとかで、
皆でみることになりました。 そこで驚愕のできごとが。

フェイル「正式に宣戦を布告します!」
ΩΩ Ω<な、なんだってーー!!
マサキやテュッティも驚き。 こんなこと言うはずは・・・!?

急いでフェイル殿下に会いに行くも、兵士に追い返されてしまいます。
しかもついさっき、簡単にですが即位式を済ませて、ラングランの国王になったとのこと。
軍人は政治にかかわらないと言っていたフェイルさんはどこにいってしまったのでしょう。
それでは皆様、また次回お会いしましょう。
- 関連記事
-
- -スーパーロボット大戦EXプレイ日記20- 第22話「野望、渦巻く」
- -スーパーロボット大戦EXプレイ日記19- 第21話「決別」
- -スーパーロボット大戦EXプレイ日記18- 第20話「フェイルの闇」
- -スーパーロボット大戦EXプレイ日記17- 第19話「邪神復活」
- -スーパーロボット大戦EXプレイ日記16- 第18話「地底の死闘」
