-スーパーロボット大戦OEプレイ日記53- 「ガーディアンフォース」
2013.11.04(21:00)
皆様、お疲れ様です。スーパーロボット大戦OE プレイ日記第53回目です。
今回もよろしくお願いします。
新たに仲間になったトーマ・シュバルツ中尉。 あのシュバルツ大佐の弟だそうです。
彼の目を通すと、フィーネとその他有象無象がまるで別次元の生命に変わる様子。




いっそ清々しいほどの豹変ぶりです。 なかなか素質がある奴が参入したと思う。
プロイツェンの野望を打ち砕き平和になったかに見えた惑星Ziですが、
スリーパーゾイドやらミューカスやらの脅威は続いているようで、
対向するため「ガーディアンフォース」なる組織が作られバンたちも参加させられていました。
そんな中、一仕事終えたバンたちを呼びつけたのはディ博士。
一体何の用ですかね。 割と疲れてるんですが帰って休ませていただけないか・・・


それは恐ろしい(´・ω・`) 前科ありとか怖いな。
アーバインの懸念は華麗にスルーされましたが今回はそう危険なものではないとのこと。

おお・・・! なんか凄いのがいる。
古代の遺産とか胸熱な展開ですが、このライトニングサイクスなるゾイド、
テスト中の事故で戦闘データがオシャカになってしまい、このままでは戦えないらしいです。
そしてゾイドの戦闘データは簡単に取れるようなものではないとのこと。

で、それからがバンたちを呼んだ理由の本題ですが

え!?

コマンドウルフの相棒であるアーバインなら当然の反応ですよね。
「お前のパートナーの頭脳をちょっと移植させてくれ」と言われて
ハイそうですかとすぐ言えるような奴はいかんでしょう。
しかし、今後の戦いに置いてこのライトニングサイクスの力があれば
大いに助かるのもまた事実。 いやでも・・・ だからって・・・
バン「待てよアーバイン。 コマンドウルフはどう思ってるんだ?」
ムンベイ「もしかすると、もっと速く走りたいって思ってるかもよ?」
( ゚д゚) ←アーバインさん


みんなの説得をうけ、相棒に判断を仰ぐことにしました。
コマンドウルフさんの本心はいかに。

戦闘訓練が始まりました。 どうやら一度ためしてみることになったらしく
アーバインはライトニングサイクスに乗ってくるようです。

なかなかいい感じじゃないですか(・∀・) 違和感も特になさそうですし。
実際どうなのさアーバインさん?

まぁこういうのは当人たちの問題ですからね。
さて、訓練始めますよ。 あと1人こちらの味方が合流するって話だったよね。


来た来た。 でもなんか態度がアレな感じだな。 ちょっとアーバインさん、
奴とそこの倉庫裏で入念に話でもしてみないかい?
フィーネ「よろしく」

ナヌ!? なんだその変わり身っぷりは。
フィーネの大ファンとのことです。 見る目があるのは認めてやってもいいが
俺らに対する口の利き方がなってないようだな・・・(#^ω^)


修正してやろうとしたところ、タイミングがいいのか悪いのか
シュバルツ大佐がやってきました。
確かにいろいろ問題がありそうな奴だけどまぁあんたの弟ならしょうがない。
菩薩のような寛大さで付き合ってやろうじゃないの。 じゃあ訓練いきますk

∑(゚д゚lll) うわぁぁあぁ!? ロッソさんとヴィオーラさんが生きてる!!
味方戦力
バン:ブレードライガー アーバイン:ライトニングサイクス ムンベイ:グスタフMS
トーマ:ディバイソン
敵戦力
シュバルツ:アイアンコングSS ロッソ:レッドホーン ヴィオーラ:レドラー
レドラー×2 モルガ×2 ガンスナイパー×2
勝利条件
1.敵ユニットの全滅
敗北条件
1.トーマの撃墜
2.アーバインの撃墜
3.バンの撃墜
4.ムンベイの撃墜
ライトニングサイクスは普通に強いです。 機体性能としては。

分身も備えてるし回避率も高いし、ちゃんと育てていれば(フラグ)使えるユニットですね。
トーマのディバイソンは、ライトニングサイクスと対極にあるようなゾイドです。

スキル「ビーク」が冒頭のAIだそうです。 命中などに補正がかかるのでありがたい。
人工オーガノイドみたいなものだと言ってました。
その後予想通りジークをけなす流れになったのでスルー。

生きてたことに一切触れないで戦闘開始したのでビビりましたが
もうすでに周知の事実だったの? 私が見逃してただけかしら。 あーびっくりした。
相変わらず硬くて強くて困る人です。

ライトニングサイクスに乗り換えたアーバインがどれだけ強くなったか
確認したかったんですが無理でした。
レベルが低いせいだと思うんですが、とにかく攻撃が当たらない。
芋虫にすら命中率0%となるから始末に負えない。

集中使って感応Lv2使って包囲効果フルに使ってようやく52%の命中率。
これでロッソさんを倒してレベルが上がれば戦えるようになると思ったんですが、
この後に叩きだしたダメージが1です。 マジで。
で、反撃のダメージが10000を楽勝で越えてきて終了です。 このゲームはおかしい。
結局アーバインさんには誰の攻撃も届かない後方にて待機していただくという
最低のお披露目パーティーとなってしまいました。 残念極まりない。

サティスファクションに燃えるアクションを繰り出すゴリラ! ゴリラ!を倒し
(結局全員バンで倒しました)ミッションクリア。
アーバインさんはしばらくはアレだ、グループユニットで鍛えなきゃダメだ。


戦いの状況はともかく、相性としてはかなりよさそうな感じ。
コマンドウルフの心もライトニングサイクスとともに、アーバインの力になりたいと
頑張っているようです。 これからはどちらで出撃するか選べるとのことでした。

( ;∀;) 活躍さえしていればイイハナシダッタノニナー
それでは皆様、また次回お会いしましょう。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
posted with amazlet at 13.10.26
バンダイナムコゲームス (2013-08-22)
売り上げランキング: 437
売り上げランキング: 437
- 関連記事
-
- -スーパーロボット大戦OEプレイ日記55- 「ZZガンダム輸送作戦」
- -スーパーロボット大戦OEプレイ日記54- 「竜馬再び」
- -スーパーロボット大戦OEプレイ日記53- 「ガーディアンフォース」
- -スーパーロボット大戦OEプレイ日記52- 14話-2「アゲインスト」「プラネット・ボンバー」
- -スーパーロボット大戦OEプレイ日記51- 14話-1「ウォー・クラウド」
