oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅲプレイ日記41- 第37話「家族の絆」②

2013.11.25(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神3 プレイ日記第41回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第37話「家族の絆」前半はこちら


1amarec20131117-134225.jpg
1amarec20131117-134228.jpg

シンクロ・・・ アタァァァァック!!

 
ワッシャーとの対面を経て、はっきりと彼を否定したファング。
キレたおじいちゃんに撃たれるというビックリイベントを乗り切って
迫るヴォルクルス教団を撃滅するため、念願の新型での初陣です。

1amarec20131117-124603.jpg
1amarec20131117-124604.jpg

フルアーマーギオリアスキタ━(゚∀゚)━! バックパックのせいか
流線型のフォルムになってますね。 プロトタイプキュベレイを思い出した
これはいい変更点。 装備も充実嬉しいな状態で、ガンガン戦えますよ!

1amarec20131117-124607.jpg

(`・ω・´)ゞ アラホラサッサ!!

1amarec20131117-124610.jpg

一方、ミオは意気消沈気味。 こんなことになる前に何とかならなかったのかと
悩んでいる様子でした。 いくら魔装機神でもできることとできないことはあると思うが・・・

1amarec20131117-124613.jpg

え!?

1amarec20131117-124616.jpg

ですよね。 あれは大地の精霊様ではないだろうか。
なんて人だっけ。 え~と・・・ (Wiki参照中) そうだザムージュさんだ!
なんだろう唐突に・・・。 退屈だったのかしら。



味方戦力
マサキ:サイバスター ヤンロン:グランヴェール テュッティ:ガッデス
ミオ:ザムジード リューネ:ヴァルシオーネR ロザリー:ジャスティニア
ガエン:ソルガディ レミア:ガルガーディア ツレイン:レオゲイラ
ギド:ディンフレイル ジノ:ウェルスピナー・レイ セニア:ノルス・レイ
プレシア:ディアブロ ブラッドロイ:フリングホルニ

敵戦力
メフィル:デルギラン ロイズ:ギュヰリ バシュリエ:ギュヰリ
多極式ボーヰン×2 輕装式ヂーヱン×10



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.ファングの撃墜

強化パーツ獲得条件
ファングでベルガを撃墜する



フルアーマー○○は例外なく強い、という個人的認識通り
ギオリアス・ロイはスーパーパワーアップを遂げておりました。

1amarec20131117-124838.jpg
1amarec20131117-124903.jpg

特にハイパーレールキャノンがいい感じです。 射撃武器は未改造だったんですが
デフォルトで2500あればデルギランのフレイムバスターに匹敵するので
十分有効な武器になりますよ。 これは改造決定だな。

1amarec20131117-132507.jpg

この火力で押していく感じが素敵です。 長射程だし、カートリッジつけて
集中かけて突っ込ませればマジで壊 ☆ 滅も狙っていけるかも。
ロザリーも進化したし、ここに来てバゴニアルート勢がぐいぐい押してきてるな。


1amarec20131117-133933.jpg

オサレ髪は割と早めに攻めてきました。 果敢に切り込んできて
レオゲイラ(無改造)を狙ってきましたよ。 さすがベルガ弱い者には強いのね。
今こそ見せてやれ2人とも! 新しい合体技を!

1amarec20131117-134159.jpg
1amarec20131117-134205.jpg

(#^ω^) お前らこんな時に何やってんだ・・・

それでもばっちり決めてくれました。 「悲しいけどコレって戦争なのよね」とか
ナメたことをツレインが言ってた気もしますが今日だけは許してやる。

1amarec20131117-134245.jpg

1amarec20131117-134310_20131121205242033.jpg

さて、強化パーツ取得条件がファングによる撃破だとすっかり忘れてました
イベントは進みます。 グラギオスの秘石を取り出したベルガ。 それは(´・ω・`)

1amarec20131117-134315.jpg

え!?

なんとマジでHP全快に。 何これロイズの時は失敗だったの?
それとも回復はロイズの賜物なのかしら。 いずれにしてもヤバいことには変わりない。

しかし我らがセニア様は、この程度のことなどポッポコピー(?)かのごとく

1amarec20131117-134321.jpg

整備士が一度は入ってみたいセリフ堂々一位の名言を放ち、
ファングとギオリアスに化物退治を託します。

1amarec20131117-134410.jpg

成敗( ・`ω・´)

1amarec20131117-134433.jpg

さすがに2度めのアタックチャンスはなく、ロイズと同じ道を辿ったベルガ。
こいつらの末期があっさりすぎる・・・。

残りのザコを一掃してシナリオクリア。 意気揚々と凱旋したアンティラス隊。
そして誰もいなくなった夢のあとにウーフがまたもひっそりと現れ、
例の秘石を回収していきました。

1amarec20131117-135257.jpg


無事でよかったですよファングさん。 それにフルアーマーギオリアスいいですね(・∀・)

1amarec20131117-135303.jpg
1amarec20131117-135304.jpg

ホントそう。 今度キョウメイもパワーアップ頼んでおきましょうか。
キョウメイ聖天八極式とかだったらセニアとウェンディがいれば可能に思えるよ。

ワッシャーのことですが、ファングももう彼の説得はあきらめた様子。
やっちゃいけないことまで踏み込んじゃってますからね(´・ω・`)
いくら肉親といえどもこれはアカン・・・ とはいえやると決めた覚悟は本当にすごい。

1amarec20131117-135319.jpg
1amarec20131117-135321.jpg

しょうがないよマサキ。 今作はファングが主人公だし。
彼の決意を我々も全力で盛り立てていこうじゃないですか。

で、ワッシャーが告げた気になる一言ですが

1amarec20131117-135325.jpg

ようやくわかった。 生チョコとオサレ髪のことだそれ・・・


教団の方では、ベルガも失ったピレイルさんが「さすがにこれはねえだろ」と
突っかかっていました。

1amarec20131117-135344.jpg
1amarec20131117-135348.jpg

一般教徒では魔力が足りないそうですよ。 ともかくこれで完成とのことで
無限力を試してみろとけしかけてきたワッシャー。

1amarec20131117-135350.jpg

ですよね。 しかし重鎮を失う失態をかましてしまったピレイルは
巻き返しを図るべくその秘石に手を出してしまうようです。


そして久しぶりに2人で仕事をしていたファングとセニア。
改めて、今回のファングの冒険活劇を思い出して感慨ひとしお状態でした。
もうあまり心配させるんじゃないぞファング!

1amarec20131117-135404.jpg
1amarec20131117-135406.jpg

いい感じですね。 もっとファングを褒めて伸ばしてやってください。
そして給料ははずんでください。

なお、精霊石を砕いた際に見えた思い出の映像は記録してあったものの
セニアが破棄をしたそうです。 資料としては価値があったのではと首をかしげるファングに

1amarec20131117-135423.jpg

信念のお言葉をいただきました。 セニア様の成長も著しいですな。
これからも全身全霊を持ってお仕えするのだファング(`・ω・´)ゞ

1amarec20131117-135432.jpg
1amarec20131117-135433.jpg

(・∀・)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
バンダイナムコゲームス (2013-08-22)
売り上げランキング: 609
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅲプレイ日記42- 第38話「目覚める大地」① | ホームへ | -スーパーロボット大戦OEプレイ日記63- 16話-2「オーラ力の暴走」>>

コメント:
暇を持て余した、ザムージュの、遊び……はともかく、丸く収まって何より。
ギオリアス・ロイはポゼらない魔装機神くらいの強さはありますよね。大岡乱心とかも、ファングが魂持ちなおかげで結構なダメージを叩き出しますし。

せ、聖天八極式は双子だけいれば戦場を制圧できるようになりそうなので、ぜひ保留の方向で……。
ただでさえ主人公の座が危ういマサキさんに続いて、サイバスターまでいらない子になっちゃうw
[2013/11/26 01:40] | #- | [edit]
ファングさんマジ主人公。
ファー付き衣装のCV.中村で後継機が重武装型で肉親が邪悪に魅入られてるとか1年ぐらい前に見た気がするけどきっと気のせい
[2013/11/26 06:49] | #- | [edit]
コメントありがとうございます。

ここでザムージュさんが出てきた理由が結局不明ですね。 フライング?
そしてギオリアス・ロイの強さが光りました(・∀・)
ハイパーレールキャノンはとにかくありがたい。 桜吹雪アタックも強い。
まさに主人公機ですよ。

しまった聖天八極式は魔装機神5ぐらいまでおあずけか・・・
[2013/11/27 21:10] | amada #- | [edit]
コメントありがとうございます。

このルートはもうファングが主人公確定ですね。
マサキにはあと数シリーズぐらいは見守ってもらう役割をお願いしましょう。

そういえば境遇が似てる人を見た気が・・・
乗機がデンドロビウムっぽい人がいたと思ったけどやっぱり気のせいですよHAHAHA
[2013/11/27 21:22] | amada #- | [edit]
ギオリアスのフルアーマー化、その技術もいつかはデュラクシールに活用されていたのかもしれないと思うと、セニアはやっぱりすごいかもしれない。
双子姉妹はどこかの場面でヴァルシオーネの造形も褒めてた気がするし、案外地上のセンスに理解があるみたいですね。

>アタックチャンス
別ルートのゼルヴォイド・ヴァストにもそんなイベントがありますね。
一回チャンスが与えられた人(マーガレット)→それを期待したらそもそもチャンス自体与えられなかった人(ドーソン)の順なので、教団の人らとは逆順ですが。
[2016/04/09 17:04] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

フルアーマーデュラクシールとか世界がいくつあっても足りないレベルの恐怖・・・
さすがにニコリコも泣くかもしれない。

復活イベントは割と鉄板な感じですが
生チョコとオサレ髪なら生チョコを優遇するべきだったと
ちょっと思いました。 
[2016/04/16 21:39] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/788-d3c30951
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

