oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅲプレイ日記42- 第38話「目覚める大地」①

2013.11.27(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神3 プレイ日記第42回目です。

今回もよろしくお願いします。


前作から、魔装機神シリーズでキャラが覚える最後の精神コマンドは
任意で選択できるようになっていますが

1amarec20131118-212537.jpg

未だに誰も決まってません。 優柔不断さ全開ですね。
テュッティは勇気あたりがいいかと思ってるんですが、幸運使える人は
他のところに精神ポイント割きたくないんですよね・・・ マサキやメフィルも同様。
まあでも魂あたりに落ち着くんだろうな。

 
そんなけちくさい根性が実を結び、フル改造できる魔装機が増えてきました。

1amarec20131118-212836.jpg

今回は強制出撃でもあったザムジードとディアブロを改造。
武器のフル改造はさすがに無理ですが、このペースなら何とか主力級全員を
フル改造することができそうです。


本編入ります。 ツレインとメフィルがファングに会いに来ました。
それぞれ謝りに来たとのことですよ。 いい心がけだ。

1amarec20131118-213409.jpg
1amarec20131118-213410.jpg

え!?

1amarec20131118-213412.jpg

ウェンディさん→ |д゚) やっぱりファングは叱られると嬉しい人なのかしら・・・ 

ウェンディさんの誤解はスルーします。 ファング自身が抱いていた疑念を
ツレインの一撃がはっきりさせてくれたと語るファングは
完全に悟りの境地に達した人に見えました。 どうしていいかわからないツレインに

ファング「それでも気が済まんのなら、詫びの印として約束をしてもらおう」

1amarec20131118-213416[01]

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° アニキ! アニキ!!


トレーニング室で組手をしていたマサキとミオ。 どうやらミオの調子がよくないようで
マサキにやられっぱなし状態です。 マジで大丈夫?

1amarec20131118-213428.jpg

あー・・・ きてるねこれは。 あの病気が。
ここは罹患履歴のあるマサキ先輩どうぞ!

マサキ「最近お前、理屈っぽいぜ」

1amarec20131118-213439.jpg
1amarec20131118-213436.jpg

ですよね。 今は好き勝手にやってないのかというとそういうわけでもないですが、
悪ふざけというより奔放というか、純粋というか、そっちの言葉が近いでしょうか。

マサキ「俺達は魔装機神操者に選ばれた時点で精霊に認められてんだ。
たまには初心に返ってみな」


1amarec20131118-213444[01]

これこそが本質ですよね。 使命を意識して考えるようになったのも成長ではありますが
それが操者の個性とか特性とかをスポイルするぐらいになると危険。

1amarec20131118-213445.jpg

あまり気負わないほうがいいでしょうね。 シルエットだけなら
気のよさそうなおじいちゃんでしたし、自由にやればいいと思うよ!


一方、追い詰められた状態のピレイルは

1amarec20131118-213503.jpg
1amarec20131118-213504.jpg

超よからぬことを企んでいました。 お前が追い詰められたのは
俺らというよりワッシャーのせいだろうが・・・。 逆恨みしないでほしい。


先のワッシャーイベント後に付近の捜索をしたところ、手がかりが一応見つかりました。

1amarec20131118-213518.jpg

小屋で見つけた発信機に、グラギオス神殿と思われる場所の反応があったようで
罠の可能性はあるものの、とりあえず調査を進めることになりました。

ところが、このタイミングで問題がひとつ。 これらの調査の件で
またバゴニアから突き上げが来ているとのことです。 おのれこんな時に・・・

1amarec20131118-213532.jpg

ここはひとつ、ロザリーに行ってもらいます。 自称秘密の特訓も積み
方言が出ることもなくなったそうですよ! むしろそれがよかったのに

護衛としてマサキ、ヤンロンも同行します。 破格の対応の気もしますが
今や彼女は押しも押されもせぬ強キャラなので問題なし。 ロザリー報われた(´;ω;`)
しかしワグネル代表やゴルドが護衛のほうが彼女にとってはよかったであろう・・・

1amarec20131118-213538.jpg

アレほんとに何とかならんかね(´・ω・`)


1amarec20131118-213558.jpg

現地に到着。 マジで神殿があったようです。 ただし、以前のように
強力な結界が張られているため、ザムジードで抑えつつ、テュッティの魔術で
侵入していくかたちをとることに。 じゃあお願いします!

・・・

・・・・・・

1amarec20131118-213616.jpg

∑(゚д゚lll) !?

1amarec20131118-213633.jpg

これ以上ないほどヤバい罠が発動。 なんと神殿ごと埋まってしまいました。
すぐに助けたいところですが大地の魔装機がディアブロしかいない・・・。
そこに

1amarec20131118-213646.jpg

ピレイルが登場。 出から何やら苦しんでましたが、大掛かりな罠を仕掛けたからでしょうか。
それより次の言葉が不穏すぎるんだけど。 ヴォルクルスの魔力が・・・?

1amarec20131118-213648.jpg

orz

1amarec20131118-214839.jpg

内部はホントにやばい状態です。 結界を張ってしのいでいるものの、
魔力の奔流が止められない状態。 大地の魔装機が頑張ってくれているようです。
すまんがもう少し耐えてくれ・・・

1amarec20131118-214842.jpg

精霊の加護を受けてない機体のリューネや、元ヴォルクルス教団のガエンが
特にやばい状態です。 一刻も早くなんとかしないと!



味方戦力
ファング:ギオリアス・ロイ ニコ:キョウメイ朱 リコ:キョウメイ蒼
ジノ:ウェルスピナー・レイ セニア:ノルス・レイ プレシア:ディアブロ
ブラッドロイ:フリングホルニ

敵戦力
ピレイル:モーヴァ 輕装式ヂーヱン×2 トルキラ×4



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.フリングホルニの撃墜

強化パーツ獲得条件
ミオでピレイルを撃墜する



強化パーツ取得条件が先の展開をある程度予想させてくれるものの
現在の戦力は少なめ。 その分敵も少ないですが、ニコリコの魔装機は改造してないので
私の場合はゴリ押しは不可。

1amarec20131118-215046.jpg

ギオリアス・ロイとディアブロで敵をひきつけ削る方法で。
上の方に小さめの段差があったのでそこまで移動しました。

1amarec20131118-215214.jpg

2ターン目開始時にはマサキ達が駆けつけます。 ただし位置が遠く
ピレイルを迅速に抹殺するには至りません。 しかも用意周到に増援呼ぶし・・・

1amarec20131118-215230.jpg

やべえ本気でリューネとかが危ない・・・

1amarec20131118-215252.jpg

なんせガエンがあきらめる程です。 大地の魔装機神に乗るミオだけなら
脱出は可能だからなんとか逃げろと訴えるガエン。 しかし

1amarec20131118-215256.jpg

誰かを救うためであれば、合理的だとか知ったこっちゃないですよ( ・`ω・´)
ミオの決意に呼応するように、はっきりと声が聞こえてきました。

ザムージュ「思い出したか、ミオよ。 大地は命を、可能性を育むもの。
可能性があれば、現実は変容する。 汝の機に臨み変に応じる心ばえは
我らに望ましい」


1amarec20131118-215306.jpg
1amarec20131118-215259.jpg

激しく光を放つザムジード。 そして

1amarec20131118-220500.jpg


第38話「目覚める大地」②に続く・・・


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
バンダイナムコゲームス (2013-08-22)
売り上げランキング: 689
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅲプレイ日記43- 第38話「目覚める大地」② | ホームへ | -魔装機神Ⅲプレイ日記41- 第37話「家族の絆」②>>

コメント:
おおお、ついに……ついに……!(以下、次回まで保留)

何かもうファングさんは、何処かの宗教で聖人認定とかされそうな勢いですねw

キョウメイは、以前にも書いたかも知れませんが、シュテドニアスルートで隠しスキルや合体攻撃を取るとかなり強くなります。そしてガイストカッターは揺れます。←最重要項目

最後の精神コマンドは悩みどころですよね……。
ポゼッション可能なキャラは結局、魂で落ち着きますが。
[2013/11/28 01:23] | #- | [edit]
コメントありがとうございます。

ついにきましたね(・∀・) ザムジードのアレが!
超重要イベントですよ。 しかしこれほどのイベントを起こしても主人公はファングなのだ・・・

( ・`ω・´) 揺れる・・・ とな!?
なるほど最終決戦、そして2周めに向けてニコリコの力を調べておくのも悪くない。
これは決して下心からの行動ではありませんのでよろしくお願いします。
[2013/11/29 00:11] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/789-1a15c119
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

