oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記5- 第5話「観艦式」

2012.03.10(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第5回です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120303-165429.jpg

5話目開始時にして、ようやく特殊スキルは習得させて使うものだということがわかりました。
戦闘重ねたら覚えられるんだと思ってた。 今まで何やってたんだ俺はorz

 
観艦式です。 思った以上に艦長は緊張しているようですね。
前回もそうだったけど、この人陛下に対する忠誠度がハンパじゃないな。
マサキたちが特殊すぎるのか。

amarec20120303-163742.jpg

フリングホルニへの愛着も相当で、以前にシャリアンが聞いてみたそうです。

amarec20120303-163745.jpg

それじゃあ仕方ないな。 宇宙の海は俺の海だったりするしね。
俺の果てしない憧れだからね。


無事に陛下へのお披露目も済み、ブラッドロイさんが過剰に感動していると通信。
治安局からだそうです。

amarec20120303-163954.jpg

持ち場を離れるって。 重要度を履き違えていないか?
まぁお金がもらえるんなら行くけどさ。

個人的には、コレットさんは私の好みです。 ←関係ない


現場に到着すると、進水式にも出てきたテロリストでした。

amarec20120303-164042.jpg

ナグロッドに加えてゴリアテまで追加されとります。 セニアが言ってたけど
ホントに魔装機の管理とか雑になってるんだな・・・ 戦争の弊害か。


味方戦力

マサキ:サイバスター

他選択3機

敵戦力

ドレップ:スヴェンド ナグロッド×3 ゴリアテ×2



amarec20120303-164212.jpg

背後が限りなく怪しいよね・・・

オンガレッドさんもいないし、増援フラグがそそり立ってます。
ただ、あまり初期配置の場所で待機するのも危険。 結界維持装置が近いですからね。

抜かれたらたまったもんじゃありません。
ちょっと進軍したあたりで待機しつつ、すぐ後ろにも対応できるようにします。

そんな器用なこと、実際にできた試しはありませんが。

amarec20120303-164553.jpg

「執友」は「しつゆう」でした。 「しゅうゆう」かと思ってた。

それより、なんで魔装機神2はこう読みにくい単語が多いのか。 この点は正直なじみづらい。
ぜったいわざとやってるでしょう。 独特の世界観を出したいのかな? 失敗だと思う


正面からの敵を迎撃していた2ターン目、やっぱり来ました。

amarec20120303-170017.jpg

ですよねー。 わかってましたよ。 ただ位置的に深すぎて追えないけどorz

しかも新型です。 なぜかウェンディさんが知ってました。

ウェンディ「あれは・・・ スヴェンド・ゲハード!!」

amarec20120303-170026.jpg

いや、2人で盛り上がってないでさ・・・ 割とピンチですよ今。


と、そこに現れた、空の彼方に踊る影。

オンガレッド「むっ、何奴!!」

amarec20120303-170042.jpg

うわぁ丸わかり

amarec20120303-170051.jpg

ティアン! ティアンじゃないか!! 天上天下唯我独尊って
魔装機神1では、私の進んだルートでは縁がなかった彼ですが、今回は頑張ってください。
救世主の降臨です。 イヤッホウ!

続けて次のターンには

amarec20120303-170208.jpg

アハマドとシモーヌさんまで駆けつけてくれました。 これで勝つる!


結界維持装置を攻撃されないよう、アハマドさんで近づき狙いをこちらにそらせたあと
3人がかりでタコ殴りです。 ふふふ、正義の力を思い知ったかッ!

amarec20120303-171536.jpg


戦闘終了。 結界維持装置を無傷で守りきったおかげで、治安局から特別報酬が。

amarec20120303-171559.jpg

セニアの役回りがだいぶ変わってきたな・・・


各自解散してから、マサキとリューネが食堂での食事中。
アンティラス隊の徽章をテュッティから渡されました。 身分証明にもなるから
常につけていなさいとのこと。

amarec20120303-171820.jpg

もう好きにやってればいいと思う。 あとテュッティさんってそんな歳いってたっけか。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 851
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記5 | ホームへ | PS VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン 新PV!!>>

コメント:
技術者組に予備知識があるってことは、その手の専門誌やなりカタログなりが存在していて、進水式の一件で調査したときにそういうのも情報源にしたってことかもしれませんな。
設定資料によると、開発元の会社は販路を拡大することで量産機としては高めのコストを下げようとしているらしいですが、行きつく先がこういった連中なのはどうなんだろう。
[2016/03/23 13:40] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

技術力の高いエリアルの製品であれば
何らかの形でパフォーマンスしてるのかもしれませんね。
売れればなんでもいいという判断はテロリストに武器が回る弊害を生むので
なるべく考慮してほしいところではある (´・ω・`)
[2016/03/26 20:26] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/80-696f9204
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

