oreshika_0067s

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

【ポケモンXY】俺より強い奴しかいない へっぽこトレーナー レーティングに挑む

2014.03.02(21:00)
皆様、お疲れ様です。

この間「メロエッタは外したくないのでレートはない」と書いておきながら
あっさりレートに挑んでしまったバカ野郎がこちらです。


1IMG_0378+1.jpg

私はメロエッタさんのハイパーボイスで葬られてもおかしくないと思う。

 
前々回の記事を上げてからもちょくちょくランダムフリーにて挑んでいたんですが、
あれからちょっと育成を進めたり、パーティメンバーを変更したりして
なんとか勝率が上がってきたため、腕試し行ってみっか!? 的無謀な考えが
頭をよぎったのがきっかけです。

ちなみに、今メインとして考えているのがこちら(ファイアローのみ移動用)。

1IMG_0376+1.jpg

メロエッタとグライオンを休ませて、ハッサムとキノガッサを入れました。
右にいるのが育成したサブメンバーで、ゴーストが主流です。
ヨノワールは何故育成したんだっけか・・・。 ああそうだギャラドス受けだ。

1IMG_0377+1.jpg

最近フリーでギャラドスに当たる回数が非常に高まってて(3回に2回は当たった)
ギャラドスを受けられるポケモンがいなかったんですよね。
ヒトムは水で落ちるしメロエッタ(10万ボルト持ち)は耐久がないし・・・。

で、苦心の結果ヨノワールを作ってみたんですが、
一軍にした途端にギャラドスと当たらなくなりましてね。 
物理・特殊に対する受けとして突撃チョッキを持たせて
バンギラスの代わりに入れてみたものの、結局サブに落ち着きました。

ハッサムとゲンガーはプレゼントでもらったのが嬉しかったからです。 ←バカ

1IMG_0375+1.jpg

なお、バンギラスは突撃チョッキ装備とメガストーン持ちを作りましたが
今回1軍はメガストーン持ちの方です。 ステルスロックが欲しかったので。
最近サーナイトを選出しないことも増えてきたので、
両方に持たせるのもありかもしれない、と思うようになりました。


そして挑んだ初レーティングバトル。 緒戦の方は私と同じく初バトルだったのか、
レート1500の人でした。

1IMG_0391+1.jpg

さすがレートと言うべきか、初手選出も当然のごとく見透かされており
「うかつな動きは死につながる」を身をもって知らせてくれました。
ポケモンは交代戦であると否が応でもわからされたというか・・・。
ともかく1手ごとに精神が削られていく感じですね。 超怖い。

1IMG_0403+1.jpg

キノガッサが相当いい働きをしてくれます。 フリーでもレートでも大活躍中ですね目下。
彼を入れてから、今までめちゃくちゃ苦労してたゲッコウガが楽勝になりました。
ミラー対面であちらが色違いだった時は死を覚悟しましたがなんとか切り抜けました。

1IMG_0398+1.jpg

奇跡の2勝でその日は終了。
というかレート自体もうここでやめようかと割と本気で思いました。
幸運も重なったし、相手にはライコウもボルトロスもクレセリアも
ギャラドスもいなかったし・・・。 気分よく終わろうかとね。 まぁ続けますけど。

あと自分だけが感じてることじゃないと思いますが、日によって運の偏りが激しすぎるorz
2試合連続でハイドロポンプを急所にくらって負けることもあれば、
ゲンガーの催眠術を3回連続で避けて勝つこともあるし、そういう運の振り分けは
もうちょっとコンスタントにお願い致します。



それと、レートやってる人はPGL(ポケモングローバルリンク)登録が必須なので
ご存知とは思いますが、PGLのサイトから
ポケモンランキングが見られるようになりましたね。

1IMG_0401+1.jpg

レートバトルにどのポケモンが多く使われているかとか、技構成はどんなのが多いかとか、
このポケモンを倒したポケモンはどんなのが多いかとか、非常に面白いです。
参考になりますし。 それを戦術に活用できるかというとできてないですが。

とりあえずこんな感じでひっそり潜っておりますので
もしお会いした場合はお手柔らかにお願い致します。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ポケットモンスター Y
ポケットモンスター Y
posted with amazlet at 14.03.02
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 51
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-新・ロロナのアトリエ プレイ日記34- 「超時空錬金娘」 | ホームへ | -新・ロロナのアトリエ プレイ日記33- 「そして新たな始まりへ」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/838-335c1295
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。