【FF10HD】ゼロっぽいところから始める異世界生活 旅立ち編
2014.03.22(21:00)
皆様、お疲れ様です。この連休から、FF10HDをはじめました。
スパロボ発売までにいっきにやってしまおうということで進めてますが
昨日と今日のペースから早くも無理めな予感が漂ってきたところです。

いやぁ懐かしい。 しかし割とロード時間が長い気がする。 昔もこんなんだったかな?
今はキーリカまで進みました。 ザナルカンドという大都市にて
「ブリッツボール」なるスポーツのエースだった主人公ティーダは
突然ザナルカンドに現れた怪物「シン」に襲われ、異世界のような場所に飛ばされます。

日本語でおkと訴えるもののもちろん通じるわけもございません。
銃をつきつけられたりナイフをちらつかされたりと、毎日がクライマックスな状況に。

なんとか話が通じる少女リュックとの交流で少しだけこの世界のことがわかるものの
またシンに襲われて漂流。 序盤って割と散々な流れだったんだな・・・

ところどころに落ちている「アルベド語辞典」は、異世界の言語を理解するために必要。
素で置いてあるため探しづらいですが、冒険のヒントとなるため見つけておきたいですね。
しかし1冊目からギンギラギンにさり気なさすぎるだろこんなとこ普通調べないぞ。
とりあえず「アルベド語シュフコンキャ」になりました。 イェイ!
「シュフコンキャ」が何を意味するのかは知りません。

ワッカという青年に助けられ、旅のお供をすることに。
異世界にも関わらずブリッツボールの選手という共通点があり、
ワッカ率いる万年初戦敗退のチーム「ビサイド・オーラカ」に入ることにもなりましたよ。
助けてもらったからには全力で力にならねばなるまい( ・`ω・´)

シンはもともとこっちの世界の怪物で、シンを倒そうと旅をする召喚士ユウナの
用心棒でもあるワッカさんは競技用のボールをぶつけて敵を倒すという
割とアグレッシブな方法でバトルをするようです。
必ず手元に戻ってくるボールの性能が凄い。
なんだかんだで旅に出たユウナたち一行は

船旅の途中でシンに襲われるという絶望的状況を乗り越え次の村、ポルト=キーリカへ。
ただしその村はシンの被害を受け、多数の死傷者が出るひどい有様に(´・ω・`)
シンの野郎は絶対に許さない。

迷える魂を導くため、異界送りという儀式が行われました。
召喚士はシンによる被害が出るたびにこれをやるのか・・・。
そのたびに誰かの死と向かい合わねばならないってのは相当つらいですな。
悲しみを背負いつつも、シンを倒すための旅を続けます。
キーリカの森に入ったところで、ユウナから提案が。 なんとティーダに
自分のガード(用心棒)になってほしいとのことでした。 ワッカが渋い顔をすると

(#^ω^)おのれ・・・ おのれ・・・

貴様は末永く爆発するといい。

キーリカの森にて、若干ボスっぽい敵とバトル。
ここに至るまでの戦闘回数が意外と少なかったので、味方キャラが育てられておらず
かなり苦戦しました。 「じしん」とか「ねむる」とかでポケモンを連想するあたり
相当毒され気味になって来てると思った。 氷が弱点じゃないのもビビった。 ←末期
それでは皆様、また次回お会いしましょう。
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
posted with amazlet at 14.03.22
スクウェア・エニックス (2013-12-26)
売り上げランキング: 145
売り上げランキング: 145
- 関連記事
-
- 【FF10HD】シン撃の巨人 -すいませんそこ右に家が-
- 【FF10HD】ビサイド・オーラカ伝説 ボールひとつにキリキリ舞いさ
- 【FF10HD】ゼロっぽいところから始める異世界生活 旅立ち編
- 【戦国BASARA4】こんなことしてる場合じゃない
- 【俺屍2】『俺の屍を越えてゆけ2』×「プレコミュ」制作会議に行ってきました
