-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記29- 第21話「永遠の円舞曲」①
2014.06.03(21:00)
皆様、お疲れ様です。第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記第29回目です。
今回もよろしくお願いします。
現在の状況。 撃墜数トップだった宗介が、ついに社長に抜かれました。

これに追いすがるのがキリコ、カレン、葵というところでしょうか。
このシナリオが終わるまでは、あの人のいきなりの台頭が来るとは思わなかったです。
前回ラスト、めでたしめでたしで終わるかと思ったら
突如スウィートウォーターでの放送が。 そこで発表された驚愕の内容とは、
ハマーン様がネオ・ジオンの代表を辞任し、シャアがネオ・ジオン総帥となること。
さらに、それと同時にネオ・ジオンが地球連邦政府に対し宣戦布告を行いました。


平行世界の別人という説に一縷の望みを賭けたものの、
カミーユのお墨付きが出たので確定でしょう。 まったくあの人はまったく・・・。
結構再世戦争の時に釘を刺されていたと思ったんだけどな。

彼らの苦悩は相当なものでした。 まぁ無理もないよ。
高レベルなニュータイプ同士である彼らでも分かり合えないのであれば
どうしてオールドタイプである私たちが分かり合えるといえようか。
そして五飛からも通信。 ネオ・ジオンが戦争を仕掛けたタイミングで、
マリーメイア軍が地球に降下し、全世界にメッセージを発信するとのこと。

え!? おい待てよリリーナ様とナナリーがなんでマリーメイア軍に?
あれ護衛はどうしたんだ・・・。 特にナナリーには
ナイトオブラウンズの人が鉄壁の布陣を敷いていたという話だったような。
さっそくラウンズのジノに連絡を取ります。 これはいったいどういうことだコラ。

あ・・・ ありのまま 今起こったことを話すぜ!
「俺たちはナナリー様を守っていたと思ったら、ナナリー様を賊に差し出していた」

まさに
ジノは前後不覚になっていたのか、その時のことをはっきりとは覚えていないようです。
しかも質の悪いことに、今もその行為が正しかったと思ってる部分があるとか。
正直なのはいいですがこの段に至ってはちょっとどうしようもないな。
ともかく、ジノの無念極まる様子から見れば、裏切りというわけでもなさそう。
そうなると催眠術とか眩惑のセルバンテスとかそういうトンデモな話ですか。

ああギアスというセンもありますか。
ただし絶対遵守のギアスについては可能性なしとしていいでしょう。
なんせルルーシュがナナリーを危険にさらすわけがない。

そうなんですよね。 あれマジで理由わかんないんですか?
結局宇宙に行ったメンバーも原因がわからんで終了だったようですが。
ここで連邦軍のサイガス准将から通信がありました。
この野郎は以前Z-BLUEが結成された時にわざわざ嫌味を言いにきた暇人です。
はっきり言って今お前の顔は見たくないので用件だけ言ったらすぐ帰って下さい。

Σ(゚д゚lll) はぁ!?
しれっととんでもないことを吐かしていきました。 あの野郎・・・。
しかし連邦軍は愚か者の集まりか。 どう考えても
地球と宇宙に戦争をさせたいという陰謀があるというのに、
むしろ嬉々として乗ってく流れじゃないか。

ホントそう。 ちょうどいいとか思ってんでしょうねあの間抜けは。
シャアに言っておくか。 奴だけはブチのめすのを許可すると。
連邦軍の愚行を阻止するため、早速ヒイロは行動に出ます。
人質奪還をするのはもちろんですが、それだけではこの戦いは終わらないですね。

トレーズ閣下の言うことには「私は敗者になりたい」でした。
非エレガントな私にはトレーズ閣下のお言葉が完全には理解できませんが

トレーズ閣下のような姿勢を見せることで、何か残せるものがあるかもしれません。
さて、いっちょ行きますか!
マリーメイア軍に捕らえられたリリーナとナナリー。
いざ戦わんと戦意高揚を図るデキム・バートンの姿に、
ナナリーはおぞましさを感じますが、アレは理想に燃える姿だというマリーメイア。

ちょっと考えれば、あの老人が自分を利用しているだけだと分かりそうなものですが
まだまだ子どもですね。 まったくもう・・・。
ホントにこの子、トレーズ閣下の子どもなのかしら。
小さな子どもにすら聡明さを期待させてしまうのは、トレーズ閣下が凄すぎたせいか。

お ま え は 何 を 言 っ て い る ん だ

トレーズ閣下がこんな戦いを望んでるわけがなかろう。
エレガントさのかけらもない。 物事は万事エレガントに行うものなのだよ?
マリーメイアは、トレーズの遺児として地球とコロニーの統治権を手に入れ、
リリーナとナナリーの2人にそれを認める声明を出させるつもりのようでした。

ダメだこいつ早く何とかしないと・・・。 お前らみたいのは火事場泥棒と言うんだ。
それでよくトレーズ閣下の遺志を継ぐとか言えるな恥を知れ恥を。
まぁしょせんこの子もデキムの甘言に乗っちゃってるだけなんだろうが・・・
五飛の呼び出しに応え、ヒイロは決戦の場に。 ここで決着をつけるつもりか。
今の正義が本当に正しいのかを確認するため、あえて悪となるという五飛。

なんだお前今自分がやってることは悪だとわかってるんじゃないか。
思う存分確かめるといい。 お前が託せる正義もきっと俺たちとともにあるはずだ!
味方戦力
ヒイロ:ウイングガンダムゼロ
敵戦力
五飛:アルトロンガンダム
勝利条件
1.五飛の撃墜
敗北条件
1.ヒイロの撃墜
SRポイント獲得条件
なし
五飛との一騎打ちですが、2ターン目に早くもイベントで敵増援。
どうやらデキムの差金のようです。

我々も五飛もまとめて始末するつもりですかね。 まぁ予想してたけど
いっそ清々しいほどの小物っぷりだな。 情けないヤツ!

ここでカレン、そしてトロワとカトルもやってきました。
五飛を止めに来たとのことです。 カレンは作品を越えて活躍しすぎだろ・・・。
その作品内の下手なキャラより重要な位置にいるぞ。 超すごい!



3人はどうやら五飛に文句があるようですよ。 まぁ気持ちはわかるな。
あいつには振り回されてばかりだし・・・。 ホント大変だよ。
よっしゃ3人とも、あの暴走した正義にガツンと一発言ってやるんだ( ・`ω・´)
敗北条件変更
1.いずれかの味方ユニットの撃墜
まずは増援で出てきたサーペントから仕留めます。
五飛をこっちにおびき寄せてる間にヒイロはサーペントを削り
カレンたちを近寄らせました。


トロワの告白に「何っ!?」と驚愕する五飛。
まぁ名無しのトロワに戻ると思いきや実はサーカス団の花形ですからね。
キャスリン姉さんのおかげでもあるけど、トロワだって戦い以外の道を知ってますよ。

そうですね。 一度手に入れた平和が正しいものでないのであれば
本物にすればいいのです。 それをしようとしてるのがリリーナ様や
ナナリーなんじゃないですか? あなたももうわかっていると思ってたんですけど。
説得を終えたら、削ったザコを掃除。 SRポイントには絡まないですが
できるだけちゃっちゃと片付けましょう。

そして最後に五飛を撃破。 カトルたちの説得でわかってくれればいいですけど
まだ難しいですか。

(`・ω・´)ゞ 任務完了
決着がついたかに見えましたが、まだ五飛は抵抗するようです。
五飛「人類は変わらなかった! それぞれの世界でそれぞれの敵を倒しても・・・
地球は変わらなかったんだ!」

バカ言ってんじゃない。 誰が戦うだけのマシーンだって?
ヒイロはそんなモノじゃないんだぞ!



そうだったな・・・。 今でもあのセリフは覚えてるよ。
「結婚とは永遠の約束だ。 それを軽んじる者は許せない」だったよね。
あんなセリフを吐けるお前がなんで自分を戦う機械と言うんだ?
ヒイロ「五飛、教えてくれ。 俺達はあと何人、殺せばいい?」

(´・ω・`)

この一言に答えるすべを持たなかった五飛。
あとは彼の心がこれからの道を探していくでしょう。
では我々は、敗者となるべく戦いの場に向かうとしましょうか・・・( ・`ω・´)
第21話「永遠の円舞曲」②に続く・・・
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
posted with amazlet at 14.05.05
バンダイナムコゲームス (2014-04-10)
売り上げランキング: 154
売り上げランキング: 154
- 関連記事
-
- -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記31- 第22話「隻眼の転校生」
- -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記30- 第21話「永遠の円舞曲」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記29- 第21話「永遠の円舞曲」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記28- 第20話「疾るワン・ナイト・スタンド」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記27- 第20話「疾るワン・ナイト・スタンド」①
