oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記10- 第10話「ミオの決意」

2012.03.15(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第10回です。

今回もよろしくお願いします。


タイトルの通り、ミオが主役の話です。 ただし、影のMVPはデメクサさんかと。
いつもニコニコデメクサさんの、思わぬ過去が明らかになりました。

amarec20120310-114941.jpg

 
休養のため、ソラティス神殿のイブンさんのところに行くことになったミオ。
マサキが心配しますが、あくまで大丈夫だと言い張ります。

amarec20120310-114750.jpg

絶対大丈夫じゃないよ。 冬の枝のようにポッキリ折れるようで心配だよ!!
やっぱりティアンさんのことがずっと頭にあるようですね。
周りの人の言葉も信じられなくなってしまっているのか、
いっしょに行くといったテュッティさんの言葉も、「自分一人じゃ何もできないからだ」と
曲解してしまいます。 これは重症だ(´・ω・`)

マサキ「構わねぇぜ、一人で行っても」

ゼオルートさんの時に同じ経験をしたマサキがミオに苦言を呈します。
いい主人公になったものですな・・・

amarec20120310-114813.jpg

ようやくミオも納得、テュッティさんと一緒にソラティス神殿に向かいます。
デメクサさんも修行中のようなので、挨拶してきましょうか(・∀・)


amarec20120310-114838.jpg

ホントですよね・・・ 若すぎますよね・・・ ティアンさんアレで25歳でしたし。

ミオは、もっと強くなりたいと修行をイブンさんに申し出ます。 渋っていたイブンさんですが
しょうがないという感じで、テュッティを連れて準備に取り掛かってくれました。

残されたのはミオとデメクサさん。 き、気まずい

amarec20120310-114915.jpg

ミオ「ねぇ」

デメクサ「はい?」

ミオ「どうして・・・ 笑っていられるの? ティアンさんが死んだんだよ!!」

デメクサ「そうですね・・・」


amarec20120310-114938.jpg

デメクサも元は地上人。 あまり治安のよくないところの出身であるようで、
ゲリラなんかもけっこういたようなんです。

歳の離れた弟たちは、銃声が聞こえると泣いてしまうんですが、デメクサが笑うと
泣き止んでくれていました。


ある日、デメクサが家を空けていた時、クーデターが発生。
父母は亡くなり、デメクサが戻った時には弟たちも虫の息。 ただ、デメクサが泣いてしまえば
それを見て弟たちも泣いてしまうため、最期の時を安心させてやるために笑い続けたそうです。

その日から、ウソでもいいから笑い続けていようというのがデメクサさんの誓い。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


感情に任せてデメクサを責めたことを素直に謝るミオ。
デメクサはそんなミオをやさしく許し、「泣きたい時は泣けばいい」と言ってくれました。

amarec20120310-115042.jpg


イブンさんが戻ってきました。 わずかの間に起こったミオの変化に驚きますが、
これなら修行しても大丈夫だろうと認めてくれました。 イェイ!

amarec20120310-115136.jpg


いざ精霊界。 以前の時の修行と同じく、現れたのはザムジード。 乗っているのは自分・・・

amarec20120310-115206.jpg

ではなくリカルドさんでした。 ええええぇえぇ!?

このリカルドさんは、本人やみんなの記憶が集まって、精霊界で思念体になったもの。

amarec20120310-115236.jpg

らしいです。 詳しいことはわからないけどどうでもいいよね!!

先代の魔装機神操者直々に訓練をつけてくれるんですから、がんばらなきゃいけないっす。


味方戦力

ミオ:ザムジード

敵戦力

リカルド:ザムジード


機体の強さは同じ。 以前の精霊界では気力が+50というエキセントリック仕様だったので
必殺ワザを先に当てたもん勝ちという強引極まりない修行でしたが、
今回は気力+5なので、正々堂々たる殴り合いが可能。

それでも、超振動拳を当てたもん勝ちなところはあまり変わらないか。

amarec20120310-115527.jpg

ミオが鉄壁を覚えていればだいぶ余裕です。 ただ、リカルドさんのセリフは
魔装機神1からの流用ではなく、ちゃんと2用にあてられたものなので貴重です。
色々聞いてみるといいかもしれませんね。

amarec20120310-115707.jpg

リカルドからの教えを受け、その言葉を心に刻むミオ。 さすが先代の言葉は重いですな。 
魔装機神1ではおちゃらけていたイメージがほとんどだった気がするけど。

そして、ミオはザムジードに宿る大地の精霊、ザムージュを感じることに成功しました。


テュッティは、ミオが何と戦っているかは知らなかった様子。 あとからそれを聞いて

amarec20120310-115802.jpg

まぁそうだよね。 恋人だからね・・・。 休暇がとれたらソラティス神殿に通うといいよ!!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 1036
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦EXプレイ日記18- 第20話「フェイルの闇」 | ホームへ | 3DS ファイアーエムブレム覚醒 新情報>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/89-aa5c1f87
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

