oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記40- 第28話「闇の詩」①

2014.06.27(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記第40回目です。

今回もよろしくお願いします。


前回のラストに訪れた悲劇は、Z-BLUEの皆に悲しみを植えつけていきました。

1amarec20140515-204715.jpg

なんとAGすら悪ふざけを自粛するほどです。
まぁ確かにここで「エースパイロットイヤッホウ!」とか言ったらぶん殴ってることだけど。

 
アルテア界では、ジンの死に対して国をあげての葬儀が行われていました。
普通だったらこの流れもまぁアリなんですがね・・・

1amarec20140515-205947.jpg

ジンを殺した張本人がやってると思うとどうしてもね(#^ω^)
アルテア軍の司令官であるイズモすら、ミカゲへの憎しみを抑えられない様子です。

1amarec20140515-210002.jpg
1amarec20140515-210008.jpg

こいつはダメだマジで腐れ外道としか言えない・・・
この野郎だけは消滅させないといけないようだ。


また、別の場所では

1amarec20140515-210059.jpg

どうやら使徒っぽいものと戦ってるエヴァの姿が。
使徒とタイマンでやり合ったのはスゲェがあっさり自爆攻撃を決める潔さがもっとスゲェ。


1amarec20140515-210144.jpg

ジンを失った悲しみを受け止めるZ-BLUEのみんな。
破壊事変、再世戦争を闘いぬいたメンバーは、悲しいながらも
それを乗り越える方法を知っていますが、そうでないメンバーもいます。

1amarec20140515-210119.jpg

ヒビキやシンジくん、エレメント一同などはかなりキツそう。
シンジくんはジンと仲が良かったし、エレメントのみんなもね(´・ω・`)
特にユノハの悲しみようといったら・・・

1amarec20140515-210148.jpg

部屋に閉じこもっていてまったく顔も出さない状況のようです。
彼女の失意のほどは私などには測れようはずもありませんよ。
しかしここで不動司令が厳しいお言葉を投げかけます。

1amarec20140515-210200.jpg

この言葉に反発するミコノさん。 確かにこの言いようは酷い。
手前勝手も何も、皆が悲しんでる時に悲しむことも許されないっての!?

不動「忘れたのか? ユノハのエレメント能力は消える力・・・」

1amarec20140515-210205.jpg

Σ(゚д゚lll)


シンジくんは第3新東京市に。 お父さんが彼を思い出の場所に連れてきたそうです。

1amarec20140515-210220.jpg

意外といいお父さんしてる事実にびっくりした。

1amarec20140515-210249.jpg

懸念されたシンジくんの様子ですが、彼はなんとなく大丈夫そうですね。
今作のシンジくんは今までとは別人と思えるくらい心配いらないな。
となると、今いちばんまずいのは・・・

1amarec20140515-210316.jpg

間違いなくこの子ですね。 なんせすでに消えてるし。
ユノハさん落ち着け今の君は物理的に消滅の危機に瀕している!

1amarec20140515-210321.jpg

やっぱり責任を感じているようです。 しかしアレは・・・
いくらなんでもついていくわけにも行かないし、ユノハの選択は間違ってないよ。

ともかく、明日はジンの葬儀が行われるので、ユノハこそ来てくれないと。
シンジも出席するってさ! ユノハが来ないとジンが悲しむでしょう。

1amarec20140515-210325.jpg

(´;ω;`)

1amarec20140515-210330.jpg

ミコノさんの必死の訴えによってなんとか消滅を免れました。
葬儀にも来てくれるとのこと。 つらいでしょうがお願いします。


葬儀の場では、理事長によりジンの素性、そしてその目的が明かされました。

1amarec20140515-210347.jpg

あえて言葉を厳しくすることで、みんながこの局を乗り越えてくれるのを
期待してのものでしょう。 しかしなかなかそうはいかんのですよ・・・

1amarec20140515-210404.jpg

あれだけジンを疑ってたカイエンすらヘコんでる状況ですし。
それはジンを認めてくれた証でもあるのだけどね。

1amarec20140515-210406.jpg

アムロ(´・ω・`)

納得いかないエレメントの皆さん。 しかし他の人たちを見ると

1amarec20140515-210431.jpg
1amarec20140515-210434.jpg

バナージや宗介、さらにはシンジまでも絶望を乗り越えようとしています。
宗介はともかくバナージやシンジはホントに民間人かと思うぐらい凄い。

ここでまたも出てきたのが不動司令。 今度は何を言い出すかと思いきや

不動「シモン、アンディ・・・ 穴を掘れ」

1amarec20140515-210445.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

1amarec20140515-210448.jpg
1amarec20140515-210451.jpg

これまでにない勢いでキレちゃったミコノさん。 さすがに私もミコノさんに賛成したい。
不動さんおまえは何を言っているんだ。 ふざけてる場合とちゃうねんで!

1amarec20140515-210457.jpg

司令曰く「お前たちは生に縛られている」だそうです。 それ悪いことか?
「僕らは生きることにしがみついたけれどそれをカッコ悪いとは思わない」って
どこかの偉い人も歌ってたけどな・・・。
「俺は生きる! 生きてアイナと添い遂げる!」はこの人的には問題ってことですか。

1amarec20140515-210511.jpg
1amarec20140515-210514.jpg

若干物騒な匂いがしたもののユノハはやる気です。
ちょっと変な人がいましたがまぁいいでしょう。 意外なところでは
ヒビキも参加を表明してきました。 不動司令ゴーホームを訴えるミコノ以外は
エレメント全員参加で土遁の術発動となりました。 はたから見たら変人にしか思えん。

バサラ「面白いな、こいつは」

1amarec20140515-210539.jpg

まったくわからんorz


1amarec20140515-210751.jpg

ここでUGが現れました\(^o^)/ こいつら最悪や・・・
エレメント達とヒビキはまだ土の中というあり得ない状況のため出撃不可。
残りのメンバーでなんとかしますよ。



味方戦力
F.S.:ドラゴンズハイヴ ブライト:ラー・カイラム  オットー:ネェル・アーガマ
チーム1 甲児:マジンガーZ さやか:ビューナスA
チーム2 キリコ:スコープドッグ リディ:デルタプラス
チーム3 マオ:M9ガーンズバック アスカ:エヴァンゲリオン2号機
チーム4 アルト:VF-25FメサイアF・TP アムロ:リ・ガズィ(BWS)
チーム5 ヒイロ:ウイングガンダムゼロ ゼクス:トールギスⅢ
チーム6 葵:ダンクーガノヴァマックスゴッド タケル:ゴッドマーズ
チーム7 バサラ:VF-19改Fバルキリー ガムリン:VF-22S SボーゲルⅡF
チーム8 デュオ:ガンダムデスサイズヘル 桂:オーガス
チーム9 竜馬:ブラックゲッター シモン:グレンラガン
チーム10 宗介:ARX-7アーバレスト 柿小路:シャトル
チーム11 バナージ:ユニコーンガンダム カツ:リゼル
チーム12 シン:デスティニーガンダム C.C.:ランスロット・フロンティア
チーム13 カレン:紅蓮聖天八極式 赤木:ダイ・ガード
チーム14 カミーユ:Zガンダム クルツ:M9ガーンズバック
チーム15 ワッ太:トライダーG7 正太郎:鉄人28号

敵戦力
アンナロッタ:アンゲロイGEM アンゲロイGEM×16 デイモーン×12
ギラ・ドーガ×4 サーペント×4 GN-XⅢ×4 Zy-98シャドウ×4 エルドスピーネ×4 



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜

SRポイント獲得条件
4ターン以内に敵を全滅させる。 
なお、その際、任意の味方パイロット1名に敵を5機以上撃墜させる



ついに仲間になったファイアーボンバー。
気力アップの強化パーツをつけて、初っ端に突撃ラブハートは基本です。
ユニコーンガンダムのバナージやデスサイズヘルのデュオが
すぐにALL武器を使えるようにできればかなり楽。

1amarec20140515-213229.jpg

先ごろエースパイロットとなったワッ太社長にはサポートに徹してもらいます。
柿小路専務の撃墜数が今50ちょいなので早めにエースにしたいところ。

1amarec20140515-215036.jpg

2人目のエースは葵。 野性化発動時に覚醒がかかりますが
肝心の野性化スキルがまだありません。 獣戦機隊の牙はいつ抜けたのか・・・


適当に敵を殲滅しているとイベント。
絶賛埋まり中のエレメント勢&ヒビキの様子はちょっと危険信号です。
そもそも呼吸ができているのかが疑問。 大丈夫なのかしら。

1amarec20140515-214123.jpg

ホントによくわからなかったのでスルー。 ちょっと日本語で頼む。
要するにほっとけってことならそうするけどさ。 まぁ今は考える必要ないか。

1amarec20140515-214149.jpg

ユノハがますますやばい思考になってますね。
ネガティブ思考を突き抜けすぎて逆方向の希望にすがるようになってない?
このままじゃ相当厳しいと思うんですがマジこのままでいいの?

1amarec20140515-215044.jpg


第28話「闇の詩」②に続く・・・


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
バンダイナムコゲームス (2014-04-10)
売り上げランキング: 234
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記41- 第28話「闇の詩」② | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記39- 第27話「堕ちた巨人」②>>

コメント:
そういえば各作品の原作ってどのくらいご存じなんですか?
自分は先が気になるとついwikiを覗いてしまうのでなかなかまっさらな状態でプレイできませんw
[2014/06/28 07:07] | P #- | [edit]
私は基本的に知らない作品はそのままですね。

だって、そうしないと、オーバーフローしてしまいますし。
[2014/06/28 15:07] | #VWFaYlLU | [edit]
> Pさん

お疲れ様です。

今作で言うと、鉄人28号とアクエリオンEVOLは原作知りません。
エヴァ、グレンラガン、ボトムズ、OOなどは劇場版関係は・・・
あとはユニコーンがアニメ未視聴で小説のみという感じです。

ゲーム中は、コメント頂いてちょっと調べる的なことはありますが
作品を通しで見ようと思うのはプレイ後ですね。
ナデシコとかラーゼフォンとかダイ・ガードとかがそんな感じです。

すいません長く語ってしまいました・・・
[2014/06/28 20:48] | amada #- | [edit]
> 私は基本的に知らない作品はそのままですね。
>
> だって、そうしないと、オーバーフローしてしまいますし。

コメントありがとうございます。

確かに参戦作品どんどん増えていきますからね・・・。
さすがに初代マジンガーやゲッターなどの長編は見る時間もないし
スパロボの知識だけで済ませてしまうことがあります。
[2014/06/28 20:53] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/890-4258eeec
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

