oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記46- 第31話「切り拓かれる運命」②

2014.07.09(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記第46回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第31話「切り拓かれる運命」前半はこちら

1amarec20140519-135106[01]

UGの謎が判明していく中、以前顔見せした人がロボットに乗って再登場。
名前もわかりましたが、私は彼をこう呼び続けます。 「ベルばらの人」と。

 
テロリストを装った地球連邦軍が襲い来るオーブを守る
シンとキラの主人公コンビ。 さらに当初の予定通りUGがやってきて
多勢に無勢となったところで、俺たちの救世主ガンダムが降臨したところです。

1amarec20140519-133004.jpg

どうやらUGはソレスタルビーイングの皆にしてやられてるようです。
m9(^Д^) ざまぁ! 貴様らのような外道にはさぞかしSBは邪魔な存在だろうよ。

そしてここでZ-BLUEも到着。 これで戦力は整ったな( ・`ω・´) 連邦軍だろうが
UGだろうがオーブに近づく奴はみんな灰にしてやる!

1amarec20140519-133238.jpg
1amarec20140519-133239.jpg

さすがです

1amarec20140519-133246.jpg

(゚Д゚)ハァ? ふざけるんじゃないよこの野郎。
影からこそこそ同士討ちを狙うような奴らが何調子づいてんだボケ!

1amarec20140519-133251.jpg

え!?

スメラギ「そうよ。 これまで不可解とされてきた地球とコロニーの衝突の現場には、
彼らの手の者がいた・・・」


1amarec20140519-133254.jpg

ΩΩ Ω<な、なんだってーーーー!!!
こいつらが元凶だったのか・・・。 あのジノの「あ・・・ありのまま(ry」も
何やかんやの超能力的なアレをこいつらが使ってあーだこーだしたのか ←適当

こいつらこそすべての人類の敵ではないか。
UGの野郎共はすべて根絶やしにせねばならん。

シン「卑怯者め! 正体を隠してこそこそ戦争を起こして!」

1amarec20140519-133301.jpg

アンナロッタ「黙れ・・・!」

1amarec20140519-133303.jpg

(#^ω^) なに逆ギレしてやがんだてめーらにそんな権利があると思うか・・・!
私達とて何だこの野郎たとえ理由があったとしても貴様らの行為は基本的に絶許だ。

1amarec20140519-133306.jpg

アンナロッタ「黙れ・・・、黙れ! 私達は卑怯者などではない!」

1amarec20140519-133311.jpg



敗北条件変更
1.味方戦艦の撃墜
2.ヒビキの撃墜



劇場版OOからソレスタルビーイングが参戦。
といっても今回は刹那とロックオン、そしてスメラギさん他トレミーのクルーのみで
フルメンバーではありません。 今後に期待。


キレた反動で自分らのことをペラペラ暴露したアンナロッタ。
どうも異星人のようですね。 UG改めジェミニスをSA☆TSU☆GA☆Iリストに刻み込み
断罪の一撃を食らわせるべく突撃です。

1amarec20140519-133955.jpg

ディオスクAなる新型に乗ってました。 なんかギルガザムネみたいに見えるな・・・。
甲冑っぽいのをつけてるだけあって装甲も割とあります。 めんどくさいな。
そして

1amarec20140519-134000.jpg

以前には気づかなかったんですがこいつ念動力者だぞオイ・・・。
Zシリーズで念動力ってなかった気がしたんだけど。
何気に貴重な扱いなのかしら。 どうしたって絶許なのは変わらないけど。

1amarec20140519-134138.jpg

今回はガンダム組にがんばってもらいました。
ダブルオーライザーは相変わらずの強さで安定してますね。
射程の問題さえなんとかなれば圧倒的活躍度なんですが・・・。

そしてシン&キラ。 それぞれのパートナーがいない状態のため
恐らく史上初となる主人公コンビの結成です。 なんということでしょう(´;ω;`)
お互いルナマリアじゃなくてごめんとかアスランじゃなくてすんませんとか言ってましたが

1amarec20140519-134355.jpg
1amarec20140519-134357.jpg

二人なら終わらせることができる


無敵のガンダム勢で奴らの命を終わらせてやろうとしたところ、
ヒビキ怒りの乱入開始。 この子たまに無茶するよな(´・ω・`)
件の「血塗られた目」でアレな状態になりかけたため勝負を急いだわけですが
いかに奴らが外道とはいえ単機突撃は無謀だ・・・!

1amarec20140519-135017.jpg
1amarec20140519-135021.jpg

やべえ返り討ちにされる!?

???「・・・行くぞ」

1amarec20140519-135114.jpg

その時、謎の機体が出現。 いきなりヒビキを撃ってきたので
また敵かよ! と正直うんざりだったんですが弱い攻撃の反動で機体を吹き飛ばし
ディオスクAからの致命傷を避けるという流れでした。 

そしてアンナロッタに一撃を食らわせます。 あなたどこかで見たことがあると思ったら
以前にちょっとだけ出た、登場作品を間違えてる人じゃないですか・・・!
相変わらずキラキラしてらっしゃる。 助けていただいたことには感謝しますが
ベルばらかエースをねらえ!にお帰りになったほうがよろしくてよ?

1amarec20140519-135143.jpg

しかも同型機と思われるのが多数登場。 彼らは民間人を守るため別行動に。
なんか結構しっかりした組織なのかもしれん。
ジェミニスの敵対組織なのかと思ったけどアンナロッタは知らないようだったしな・・・
何なんだいったい。

赤目が発動しビビり気味になっちゃったヒビキに対し、知ったような口ぶりで
諭しにかかるアドヴェント。 外見がベルばらじゃなかったらぶん殴ってるところですが

1amarec20140519-135157.jpg
1amarec20140519-140017.jpg
1amarec20140519-140022.jpg

あっさりと従う様子のヒビキ。 むしろスズネ先生のほうが彼を警戒しています。
まぁここではスズネ先生のアクションが正常な気がする。



敗北条件変更
1.味方戦艦の撃墜
2.ヒビキ、またはアドヴェントの撃墜



同型機がいたことから、組織的なアレと思えるアドヴェントの乗機。

1amarec20140519-135244.jpg

どことなくサイバスターに似てるように思えますが気のせいでしょうたぶん。
オールキャンセラーとかふざけた能力持ちです。
私の中では完全に味方フラグブチ折りです本当にありがとうございました。
正直今彼が仲間になったとしてもあまり使いたいとは思えないですが。

1amarec20140519-151840.jpg

アンナロッタにはカットインがありました。 テンプレ通りの軍人さんか。
ぱっと見はまともに見えなくもないですがすでに外道な戦いぶりが分かってるし
容赦はしないぜ( ・`ω・´)
 最初の登場時でもゼゼーナン卿のような見下しがあったし。


なお、このシナリオで

1amarec20140519-135803.jpg

シルバーエンブレムをゲット。 達成者はアルトかと思ったら宗介でした。
アルトは最近アムロと組ませて活躍が控えめだからな・・・。
それでも正直Bセーブ覚えさせてからPPの使いどころがなくて持て余してるけど。
結局気力限界突破と気力+(壊滅)になるでしょうね ←芸がない

1amarec20140519-152855.jpg

アンナロッタ撃破。 何度こようと叩きのめしてやんよ!
どんな手管を使ったかはわからんが地球人を弄びやがって一切の慈悲はないからな。

1amarec20140519-152859.jpg

スタコラサッサと逃げ帰るジェミニスを追撃しようとしたところ、
ベルばらの人に止められました。 この人にはなんか逆らえない様子のヒビキです。
貴族的なオーラが全身からほとばしってるのは認めますが・・・。

ともあれ当面の危機は脱しました。 民間人を助けに行った彼らの組織の人も
安全、確認! とのことだったので大丈夫でしょう。 やれやれ。


1amarec20140519-152904.jpg
1amarec20140519-152908.jpg

せっかくオーブに来てたマリナ様ですが、刹那は彼女と会うつもりはないようです。
なんかヒイロも同じこと言ってたような気がするな。
どうも主人公もヒロインもなんとなく属性が近しいと思う。


ベルばらの人は、何やらいろいろ知っている様子です。
我々に「人類の歴史がもうすぐ終焉を迎える」とかとんでもなく物騒なことを
言ってきました。 何それデマにしても悪質すぎるだろ・・・
カイエンさんは特に絶望予知を見てないように思われるけどホントなのかしら。

1amarec20140519-152922.jpg

その単語はトライア博士と話してた時のアレか。
4ヶ月後がうんたらかんたら言ってたと思ったけどもしかしたらマジなのかよorz
最悪あと4ヶ月でノストラダムス的なアレが来るってこと?

1amarec20140519-152924.jpg

なんかいいように使われてる感じが凄くしてきた
何もわからず流されるしかないってのはめちゃくちゃ不安だよね・・・


不安はあれども、なんとかオーブを守ったことで
今は喜んでもいいでしょう。 カガリと面会したシンさん(主人公)は
かつて自分が放言した言葉を戒めとして心に留めている代表のお心に感銘をうけた様子。

1amarec20140519-152955.jpg

アレはなかなか凄かったね(´・ω・`) 見ててマジ焦ったもの。
下手すりゃ処罰もやむなしだったんじゃない? あれから比べるとホントに成長したな。

ひとしきり再会を喜んだあとは、いよいよ元凶が分かった地球とコロニーの衝突の件。
あいつらが催眠術的な何かを使って裏切りの夕焼けを誘発してたとは・・・

1amarec20140519-153022.jpg

ただ、最初期の頃ならともかく、もうすでに戦争が始まっちゃった今の段においては
「謎は全て解けた」と言っても「だからどうした」になってしまうことは確定的に明らか。
そもそも地球連邦政府がコロニー側を潰したがってるからには
今さら何とかできる状況ではありません。 やっぱり地球連邦政府は滅ぼすか


今後のことは偉い人に任せるとして、ソレスタルビーイングの面々と
久しぶりのご挨拶です。 イアンさんもお元気そうで! 

1amarec20140519-153121.jpg

逆に考えるんだ、トロワすら話題にせざるを得ないほどの驚愕イベントなんだ・・・!
イアンさんはこの件により、誰よりも勝ち組な位置にいらっしゃる。

1amarec20140519-153131.jpg

クルツはロックオンと因縁があるようです。 破界事変のころは
ソレスタルビーイングとやり合ったことが何度もあり、スナイパー対決を
繰り広げていたとのこと。 非常に申し上げにくいがそれは先代のことと思われる(´・ω・`)

いろいろ思うところもあったようですが、これからは戦友として
ともに戦うわけですから今後ともよろしくおねがいしますね!

先ほどムッツリ同士で暗黙の了解を果たした刹那とヒイロも
割と饒舌になってました。 この2人はシンとカミーユとは別の意味で親友ポジだな。
そこにヒイロのマブとなった宗介が加われば百人力か。

1amarec20140519-153217.jpg

ムッツリ5。 そのゴワッパー5ゴーダムみたいな表現はやめていただけないか。
台風の目に体当たりしそうで怖い。 あと紅一点がいないので綾波を入れるべき。
しかしシャッコやらトロワやら含めるとサブメンバーも充実しすぎでしょう今回は。


まぁふざけるのはこれくらいにしましょう。 次の目的は決まりましたね。
ベルばらの人が言ってた「北緯23度32分、東経161度22分」
ここに行ってみないと話にならんでしょう。

1amarec20140519-153310.jpg

罠の可能性も普通にありますがしょうがない。 少しでも情報をゲットしないことには
満足に動くこともできないまま世界の終焉、のシナリオも最悪ありえるからな・・・


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
バンダイナムコゲームス (2014-04-10)
売り上げランキング: 321
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記47- 第32話「忘却の霧の中」 | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記45- 第31話「切り拓かれる運命」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/896-b854c055
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

