oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記8- 「空前の下界探訪ブーム」

2014.08.01(21:00)
皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記第8回目です。

今回もよろしくお願いします。


1俺屍2_20140720_174743

驚異的なV字。 あれこの月は木曽ノ春菜様の子が来た月なんだけどな・・・。
亡くなった人もいないし。 何したんだ私は。 

 
1121年7月

今回は遠征に行きました。 これまでは物語上のデフォルト設定国のみだったんですが
初めて本物の他家の方の国に。
記念すべき第1回目の訪問は

1俺屍2_20140720_154156

花京院国へ。 見た瞬間戦慄が走りました。
ひきちぎられて狂いもだえようがご挨拶に向かいます。 どうもお邪魔します( `・∀・´)ノ

1俺屍2_20140720_154254
1俺屍2_20140720_154605

武器屋で薙刀を物色したり、交流試合を挑んだりしました。
この要素はほんとうに素晴らしいですね。 ほんとうに素晴らしいですね。
属性武器のGORIOSHIで辛くも勝利したもののF-MEGA対決だったら負けてたな。

屋敷をお暇して探索へ。 こちらの国の迷宮は、自国にもデフォルト遠征国にもない
煉獄道、富士見ヶ原でした。 本日は富士見ヶ原に。

1俺屍2_20140720_154820

地平の彼方に富士の山が見えるということから、不死の力を得ることができると噂の
パワースポットのようですね。 ちょっとこれは頻繁にお邪魔すべきか?

1俺屍2_20140720_154956

最初っから清姫大将が出てきたことに若干びっくりしたものの、
その分いいアイテムをゲットできました。 巻物4種の大収穫。 イヤッホウ!
入り口近辺でうろちょろしながら、時を見計らって奥に進んだところ

1俺屍2_20140720_155722

あっ・・・(察し)

終了。 もちろんお気に入り国に追加しました。 今後ともよろしくお願い致します。


1121年8月

木曽ノ春菜様のところから子どもがやってきました。 早くも双子です。
このタイミングで双子は若干キツいかもしれない・・・

1俺屍2_20140720_165006
1俺屍2_20140720_165012

驚いたことに男です。 2人とも。 おかしいな恭輔くんの遺伝子はどの辺りだ?
しかも木曽ノ春菜様から耳飾りをもらってきてますよこの子ら。
大切にしろよ・・・。 名前は然くんと想くん。 せっかくだし1人は踊り屋にしてみました。


討伐は龍穴鯉のぼりへ。 前回パオ様をここで解放したせいか、
新しい神様がご降臨あそばされてました。

1俺屍2_20140720_162542

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ここでも五郎先生かよ・・・。 
正直引き返そうと思いましたが、先月花京院国での五郎先生(太刀風のほう)よりも
だいぶ体力が低めだということがわかったため、勇気を出して挑んでみました。
赤い火だったということもありますし。

1俺屍2_20140720_162608

訓練の都合上たった2人の決戦という無謀っぷり。
この時の精神状態は今の自分には想像できませんがなんででしょうね。
先月の喜びが継続中で、最高にハイってやつだったかもしれません。

1俺屍2_20140720_163328

ともかくなんとかなりました。 できればこんな無茶はあまりしないようにしたい。
他のゲームならまだしも俺屍だからね(´・ω・`)


1121年9月

1俺屍2_20140720_163355

(#^ω^) あの鳴神ラブハートめ・・・。 あなたが下界に降りてくると
下界の平均気温が上がってしまうだろう。

正直自重してくれないと困る。 また燃え尽きよされてしまう未来が見えるし。

それともうひとつ、コーちんから気になる情報をいただきました。

1俺屍2_20140720_163402

百鬼祭りって他国でもやるのかよorz 今年クリアしたばかりなんすけど・・・。
しかも前回は黄川人が神輿の前でスタンバってたからね。
黄川人も何だかんだ言ってノリノリ(死語)なんじゃないかと思う。
鬼すらあのテンションにしてしまうのだから黄川人が楽しんでてもやむなしか(´・ω・`)

というわけで鯨親子島国に遠征。 話を聞いてからじゃないと神輿が出現しないので
百鬼祭り当月より前に一度は下見をしておきたいところです。

黄川人「他の迷宮は、天界、地上界、冥界とつながる
何かしらの言い伝えがあったけど」


1俺屍2_20140720_165504

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`)


1俺屍2_20140720_171322

だいぶ敵が強くなってます。 全体攻撃術はやはり痛い・・・。
敵の出現状態によっては連続で食らうこともあるので怖いですね。
そろそろくららがほしい。

けっこう奥まで潜ってようやく発見しました。 ストーリーが進むごとに
迷宮の奥深くにいかないと神輿が見つからないのかもしれません。

1俺屍2_20140720_171209

ですよね(´・ω・`) いると思ってましたよ今回も。
あとは制限時間いっぱいまで鬼を狩って帰宅。 お疲れ様です。


1121年10月

1俺屍2_20140720_171641

orz このハイペースは何だ。 しかもまさかの葦切四夜子様が・・・。
出奔とは考えにくいから、一族を鍛えてくれるために下ったんだと思いますが。
それならせめてどこにいるか教えていただけないか・・・。
探すのも一苦労なんですよマジで。 ていうかホントどこにいるの? 他国?

あとは志摩ちゃんが元服しました。 今から強い神様を見繕っておきたい。

1俺屍2_20140720_171636

誰だ・・・!? 大隅爆円様なら許すが今天界にいないしな・・・
ラブハート様は下界で燃えてるし、マジで誰だろう。
あまり高い奉納点の人は選べないので申し訳ない。


さて今月ですが、交神したはずです。 はずです、というのは
スクリーンショットを撮れていなかったからです。
すずちゃんが鳳あすか様と交神したと思ったんですが、
驚きのチャラいお言葉にビックリして指が反応しなかった説が濃厚です。 すいません。

1俺屍2_20140720_171738

春花さんに兆候が出てきてしまった(´・ω・`)
もうこの時点でお父さんたちの寿命を越えてるし、だいぶ長生きはしてくれたんですが・・・。
双子ちゃんの訓練をお願いしておこう。


1121年11月

百鬼祭りを来月に控え、コーちんのテンションも下がり気味。
しかし一族の復讐のためにはそんなこと言ってられないですよ( ・`ω・´)
今月も頑張ろう。

1俺屍2_20140720_173126

遠征で鯨親子島国へ。 ねうねう亭にはまた来月行く予定なので、
今回は根の子参りに向かいました。 

珍しくまともなことばかり言ってた黄川人をスルーして迷宮へ。

この迷宮も結構特殊でした。 真っ暗な中で、蝋燭の火をゲットしながら
先に進んでいくようなところ。 はっきり言ってニガテなタイプです。
見えるマップでも迷うのに見えないマップで迷わないことがあろうか? いやない(反語)。

1俺屍2_20140720_173305

風車ノお七様を解放。 この条件は結構ゆるいので、もうちょっと早くに来ていても
解放できてたかもしれないですね。 奉納点2000点台の神様の中でも
選択肢に上げやすい神様かと思います。

1俺屍2_20140720_174043

然くん、想くんもだいぶ育ってきました。 これなら来月の百鬼祭りに参加させてよさそうです。
よっしゃやってやろうじゃん! 覚悟してろよ晴明め。


1121年12月

1俺屍2_20140720_174459

来たな( ・`ω・´)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

天田一族・QRコード


俺の屍を越えてゆけ2
俺の屍を越えてゆけ2
posted with amazlet at 14.07.23
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-07-17)
売り上げランキング: 41
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記58- 第38話「心奥」① | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記57- 第37話「戦士の資質」②>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/929-9c9b82df
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

