oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記11- 「女系に染まる一族」

2014.08.07(21:00)
皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記第11回目です。

今回もよろしくお願いします。


夜鳥子さんの登場により、これまでの一族史が
大きく塗り替えられてしまう懸念がありましたが、この方ががんばってくれました。

1俺屍2_20140721_134201

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°葵! 葵!!
素質点がぶっちぎりの10000オーバーですよ凄いなこの子・・・。
2位の夜鳥子にダブルスコアで然くんが負けていることを考えると脅威の才能。
稲荷ノ狐次郎様には今度お礼を送っておこう。

 
1122年7月

葵ちゃんと夜鳥子さんが訓練を終えて初陣です。

1俺屍2_20140721_134117

ドヤ顔で断言するコーちんさん。 「見かけによらず」とはどういうことだコラのスケ。
葵ちゃんはぬか床がニガテだけど真面目ないい子なんだからね!

では初陣2名を加えて天衝くどんに出陣です。
しかし夜鳥子さんが生後2ヶ月というのも違和感が・・・。 何故だろう。
なんとなくの感じですが、やはり一族とは一線を画すると見てるからか。

1俺屍2_20140721_140543

ともあれ強いのでがんばってもらいます。 夜鳥子さんの攻撃は
前列なら横一列、後列なら敵一体への攻撃と、薙刀の範囲と似た感じ。
ただ、後列にいても後列の敵を攻撃できる分薙刀より範囲は優秀です。
たまにキレると2回攻撃するし本当に強いな。 薙刀士の立場が・・・(´・ω・`)

2人の成長を実感しつつ進んでいくと

1俺屍2_20140721_140712

いたな ( ・`ω・´) 解放後1年ちょいでまた下りやがって。
もう幻八様はフリーダムメガネとして我ら一族の中で定評を得たからな覚悟せい。

1俺屍2_20140721_140846

相変わらず分身してからの手管が厄介な幻八様。 今回は陽炎も使い、
「当たらなければどうということはない」に磨きをかけて来やがりました。
打撃よりも術の併せで仕留めたいですねますます。


危なげなく撃破完了。 これならかなりいけるんじゃないの!?
よっしゃガンガンいこうぜ( ・`ω・´) ってことでさらに突撃。

1俺屍2_20140721_141057

前回他国で手に入れた紫の鍵をさっそく活用。 本当にありがとうございます。
他国遠征は素晴らしい。 周りの清姫大将を切り刻んで進軍。
そして

1俺屍2_20140721_141154

無茶なことはしない(しないとは言ってない)

1俺屍2_20140721_141257

土公ノ八雲様との決戦。 この方は先のおぼろ幻八様とは
レベルの違う強さをお持ちです。 まったくなんてことだ。

一列への範囲攻撃であり高威力な刃の糸、そして定期的に呼んでくる子蜘蛛が
非常に厄介。 もちろん毒で状態異常にもしてきます。

1俺屍2_20140721_141424

併せをメインで使い、子蜘蛛の殲滅と八雲様への攻撃を同時に行いたいですね。
剣士などの近距離攻撃は子蜘蛛に邪魔されて大概届きません。
夜鳥子さんは結構回復の進言をしてくれてありがたいですが
初陣なので使える術が非常にアレだ(´・ω・`) もったいない。

1俺屍2_20140721_141744

長い戦いの末ようやく撃破。 五郎先生の時に無茶はしないと決めたのに・・・。
初陣で土公ノ八雲様は厳しすぎた。 葵ちゃん夜鳥子さんお疲れ様。
青葉の朝露をいくつか持ってきていなかったら確実に全滅してましたよ。


1122年8月

1俺屍2_20140721_142222

あれ投資なんていつしたっけ・・・? ←バカ
マジで記憶に無い上スクショも取ってませんでした。
月報見ても書いてなかったのであきらめました。 先月のことすら記憶にないとかorz

割と深刻な障害が脳に発生している気もしましたがそれはそれとして
今月、来月は連続交神タイムに入ります。

1俺屍2_20140721_152250

想くん然くんの双子コンビが適齢期のため、彼らの嫁探しです。
まずは想くん。 初代志郎もお世話になった若草山萌子様にお願いします。


1122年9月

1俺屍2_20140721_152333

( `・∀・´)ノ ありがとう

続けて然くんの交神です。 さすがに2人連続だとそこまで奉納点は使えない・・・。
ということで、2人共奉納点が2000点前後の神様に。
然くんには、風車ノお七様にお頼み申しました。

1俺屍2_20140721_152435

帳尻合わせが得意な子ですが優しいという条件には抵触してないので
アリでしょう。 優しく帳尻合わせをする姿がよいと後にお七様は語っておりました(?)


1122年10月

若草山萌子様のところから子どもが来訪。

1俺屍2_20140721_152539

それは真剣にまずいな。 天界では動物耳などザラにいるだろうから
むしろ普通だと思っちゃったのかもしれない。 純粋な子だけど教育に気をつけなきゃ。

1俺屍2_20140721_214737

( ゚д゚) オロチ・・・。 なんということでしょう。 というかオロチって蛇のこと?
いや、それしか思い浮かばないけど。 ぱっと思いつくのは八岐の大蛇ですよね。
不由美ちゃんと名づけましたが、不由美ちゃんあんた天界で何してきたんだ・・・
よほどのことがないとつかないでしょうその愛称は。 たとえ男だとしても。
リメイク版俺屍では一族の女の子に「腹黒ちゃん」がいた私ですが、
ちょっと次元が違うほど凄い。


1俺屍2_20140721_152718

本来は来月くる子どもを待ちたかったですが、すずさんがついに寿命を迎えるので
今のうちに幻灯屋に行きました。 すずさんあなたはもうすでに当家の歴史に刻まれた。

1俺屍2_20140721_152933

(´・ω・`) ←夜鳥子さん


遠征へ。 初代らの頃と違い、屋敷にもすずさん以外にお留守番の方々がいるので
寂しくはないはずです。 きっと朗報をお届けいたしますよ!
娘の綾乃ちゃんも頑張ってくるって言ってたんで期待してください。

1俺屍2_20140721_220048

焔獄道は初回だったかしら。 他国の迷宮はあまり来る機会がないので
マップが把握しきれないんですよね。 どこにボスが居るやら・・・
根の子参りでも結局ボスに会えなかったし。
ねうねう亭は幻八っつぁんがいましたが。 もっと別の方に会いたかった

1俺屍2_20140721_220226

夜鳥子さんがガンガン強くなってきてます。 マジで想くんのお株を奪うぐらい。
夜鳥子さんをずっと使うなら薙刀士の血筋は職業を変えるべきだろうか。

1俺屍2_20140721_220632+1

界王拳戦勝点5倍! これは凄い。
今思ったけど、祝いの鈴とかも使っていくと最高で何倍になるんですかね。
今の5倍にさらに×2で10倍? フリーザ様にはかなわないな・・・

1俺屍2_20140721_221729

ともあれまぁまぁの結果を得て終了。 画像はすでに開けられた宝箱の前で
放心してる図
ですがそこはそれ。 急いで帰りますよ。
なんせすずさんをお見送りしないといけませんからね(´;ω;`)

1俺屍2_20140721_221822

すずさん本当にありがとうございます。 あなたが当家にいてくれたことが誇りです・・・


1122年11月

風車ノお七様のところからお子さんが来ました。 女の子です。
この圧倒的女子率・・・ッ!! 一体何が始まるんです?

1俺屍2_20140721_221906

7月よりさらにドヤ顔ですがコーちんさんそこは張り合わないでいただけないか。
その土俵で勝利してもあまり嬉しくないので・・・。

1俺屍2_20140721_222154

木曽ノ春菜様由来の耳飾りをまたも受け継いでます。 そうか気に入ったか。
春菜様も喜んでることでしょう。 名前は秋穂ちゃん。 女性踊り屋は初です。
そもそも踊り屋自体がまだ2人目ですが。


1俺屍2_20140721_222010

天田家もこれでまたかなりの大所帯となりました。
そこでコーちんさんからさらなる増築のご提案。 よっしゃやってやろうじゃん!

1俺屍2_20140721_222027

(・∀・)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

天田一族・QRコード


俺の屍を越えてゆけ2
俺の屍を越えてゆけ2
posted with amazlet at 14.07.28
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-07-17)
売り上げランキング: 69
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記61- 第39話「触れ得ざる者」② | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇プレイ日記60- 第39話「触れ得ざる者」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/932-7cb423a1
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

